雪かき

今日は雪が積もっています

気温もさほど低くないようで、雪は小さな丸い玉になっています
みぞれほど氷ではなく、雪のチビ玉・・・

なんて言うんでしょうね

まず店についてからストーブを入れ、水道管を開き、娘と二人で店の周りの雪かりをしました

慣れていない二人がやったのですから、あまり上手とは言えないでしょう

雪かき必需品 スコップ  DSC08517.jpg
これは大家さんので、いつもこの位置にスタンバイしています



DSC08518.jpg ねこやすみ 東側 他の住人の駐車場
雪かき、していいのやら・・・かいた雪をどこに置いていいのやら・・・
分からなかったので、手をつけませんでした



南側 歩道     DSC08519.jpg
車道が全然みえません
左の雪山は、雪かきをした証・・・

がんばったぞ~~ 
おっと、全部ではありませんよ
日々のものが積み重なっています



DSC08520.jpg 勿論、ゴム長靴!!
冬の北海道の必需品!
必須アイテムです


雪かきの間、すっかり部屋も暖まり、体もほかほか・・・

娘と二人で肉まんをレンジで温めて、暖かいハーブティーと一緒に食べました 


さあ今日はねこやすみ全作品を写真に撮り終わったので、これからネット・ショップへ順番にアップしていきます

今日はどれくらいはかどるかな・・・


今日、明日と ねこやすみ 営業しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、凄い景色です!
関西ではありえないような雪・・・(@_@;)
毎日その雪を片付けないといけないんですよね。
雪国の大変さはなかなか実感としては分かりません。

雪掻き、頑張ってください!(*^_^*)

Re:いち花さん

雪かきは私にとっても非日常的で案外楽しいものです(笑)

ありがたい事に、近くに総合病院がありますので、行政で夜の間に雪かきがやってもらえますので、そんなにひどい事にはならなそうです
ひどい所は片側一車線づつしかないのに、車一台分のスペースしかなくなり(勿論歩道も雪山と化す)、さらに道路がすり鉢状になるので、脇によけてもよけても中央にススっっ・・・

怖いです

この場所にしか縁がなかった割に、恵まれた環境で商いが出来そうです ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク