今季一番の冷え込み!!

昨日は1週間ぶりに(3日に店に行きましたので)店に行きました

何が心配って、水道管 です

ちゃんと締めて来たけど、もしかして破裂していたらどうしよう・・・とか・・・
トイレは凍っていないかな・・・とか・・・
ストーブをフル回転しても、冷えきっているので暖まるまで2時間くらいかかるよね・・・とか・・・

はい・・・水道管は無事でした・・・ 
よかった、よかった 

はい・・・トイレの便座に溜った水・・・凍っていました 
-30度まで凍らないという、ウォッシャー液を入れておきましたのに・・・


分かりますか? → DSC08735.jpg
表面に氷が張っています
水が青くなっているのはウォッシャー液です

凄いぞ~~!!
北海道!!

年末に頂いたストーブも駆使し、ブレーカーが落ちても落ちてもフル回転させ部屋を暖め、しばらくして暖まったらトイレから水音・・・

どうも、朝に水道管を開ける際、蛇口を開けて水を出し切って帰るのですが(残っていると凍って破裂!)、若干凍り付いていたらしくうまくきちっとしまらなかったのでしょう

部屋が暖まり氷が溶けたら、サーっとシャワーが出ていました

ねこやすみのトイレは、昭和のユニットバスになっておりお風呂もあるのです

問題は配水管(ねこやすみでは風呂に入らないため使わない)が凍っていて、水が流れない・・・


水がたまっているのが分かります?DSC08742.jpg
電気ストーブもびしょびしょで、感電するかと思った~~ 

下に敷いてあるフェルトの敷物とスリッパが、水も滴るなんとか~~ってな具合にびしょびしょに・・・


            DSC08744.jpg 
            椅子にブンチンを置いて乾かすの図


なんだかんだそんなことをして終わってしまいました

今日は昨日よりも寒く、とうとう最低気温が二桁に!!!

店はどんななってるんでしょね~~

なるべく早く行き、遅くまで残って制作などをして(そのために子供たちを実家に置いてきた)、なるべく部屋を暖めている時間を長くしたいのですが、実は、去年12月に入ってから茶丸の様子が・・・

11月から(それよりちょっと前から)家を空ける時間が長くなり、寂しかったのでしょうか・・・

朝起きると、おしっこの水たまりが2つ・・・ 
先月は昼間も水たまりが2つ・・・  

朝は粗相の始末から始まります・・・
夕方も凄く心配・・・

おむつをしても、ペットシーツをしても、凄いぞバセット・ハウンド
そんな量ではありません・・・

年も年だし、きっとこのままなんだろうな・・・
うう・・・新年早々マイナス思考・・・

預けている間は不思議と失敗はなかった様子・・・
やっぱり甘えているんだろうな・・・

いかんいかん!!
なんくるないさ~~

沖縄の言葉ですよ 



昨年仕上がった子供用のキュロットパンツをネットにアップしましょう

         DSC08737.jpg


今日は同じ布のママ用の制作が出来るかな






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク