いよいよ本番! 百まい襖展!!

昨日、砂川から娘宛に「百まい襖展」のチラシが届きました 

すごいすごい!!
百まい襖の代表、森先生の直筆お手紙付き!!


             DSC08806.jpg
スキャンに失敗したので写真をアップしました
再度スキャンに挑戦しますね・・・すみません・・・


   百の出会い、百の奇跡、百のありがとう

   2112年 2月3日(金)~2月16日(木)
      午前9時~午後7時


   砂川市地域交流センターゆう 交流ロビー(入場無料)
       砂川市東3条2丁目3-3(JR砂川駅直結)




[主催]百まい襖展実行委員会
[共催]NPO法人ゆう
[後援]砂川市、砂川市教育委員会、日本絵手紙協会
    日本襖振興会、北海道新聞社滝川支局
[協賛](株)木川電機商会
[協力](株)増建、(株)照運、(株)永大商事


・・・問い合わせ・・・
▼会場 砂川市地域交流センターゆう  Tel 0125-54-3111
▼百まい襖展実行委員会
 E-mail  hyakumaifusuma@yahoo.co.jp
 URL   http://blog.livedoor.jp/hyakumaifusuma/


本当にいよいよせまりましたね~~

この前の札幌の「かでる見本展」でも、沢山の方々に来て頂けたみたいで、参加している娘の母として、嬉しく思います

     ありがとうございました


丁度去年の今頃から始まった「百まい襖見本展」「百まい襖見本展 in さっぽろ」・・・
後は、本展「百まい襖展」を残すのみ!!

始まりがあれば終わりがあり、出会いがあれば別れがある・・・

ここで少しお願いがあります

今回の「百まい襖展」(本展)が砂川だけで終わらず、もっと色々な会場で多くの方々に見て頂きたいと思いますが、これまで大変な活躍をされた実行委員会自体に資金面で足りない部分があるそうです
もし、ご協力頂ける団体・施設などありましたら、ぜひとも「百まい襖展実行委員会」の方に一報お願いします


2月3日(金)の初日に、去年の見本展でもオープニングパフォーマンスをされた
 杉吉先生 が、またまたオープニングパフォーマンスをして下さるようですよ 

会場で襖アートが完成!!!

お見逃しなく~~


DSC06623.jpg 去年の「百まい襖見本
                                 展」にて 
杉吉先生の墨絵のアートパフォーマンス



この前の「見本展 in 札幌」でも DSC08181.jpg
飾ってありましたよ



今度はどんなパフォーマンスかな?

楽しみです 





コメントの投稿

非公開コメント

百まい襖展

こんにちは♪道民です♪

「百まい襖展」私も気になってたんです。
どんなパフォーマンスがあるのかワクワクしますね。

この目で見たーい!

また、遊びにきま~すね。

Re: puti さん

こんにちは、私も♪道民です♪

って、puti さん、北海道の方!?

世間は狭いね~~(笑)

「百まい襖展」
私も楽しみでっす!

2月3日、行きまっせ~~、砂川!!

ブログにアップしますね ♡

JR深名線の路線バス廃止

Re: 永江聡さん

JR深名線・・・
フカナ線と読むのかと思っていましたが、シンメイ線と読むんですね

北海道の読み方は(まあ、どこでも地名を読むのは難しいですが、特に北海道は)難しいですね

この前家族で沖縄に行ってきましたが、沖縄の地名の読み方も独特で読めなかったです

旦那さん(北海道出身)に聞いたら、深川と名寄を結ぶ路線バスだそうで、廃止になったんですね

乗ったことはなかったのですが、深川と名寄には行ったことがありますよ
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク