雪山~~

今日の札幌の最低気温は-9度

朝、家を出て来たときは-6度でした

でも最近マイナス二桁になれていたので、それほどの寒さを感じなかったです~~
怖いです~~


今まで降った雪を各々がかいてかいて、歩道と車道の境目に積んで積んで、相当高い雪山が出来ていました

ねこやすみ リアル・ショップも全然見えないくらい・・・

             DSC08814.jpg
先週の土曜日、娘が歩道に積もった雪で遊んでいるの図(スキー場ではありません)

娘の後ろにあるのが雪山・・・
車道が全然見えません


             DSC08827.jpg
今朝、同じアングルで撮った写真

道の反対側の景色が見える~~


財政難で大変な札幌・・・(どこもだけど・・・)

どこもかしこも雪山、雪山、雪山・・・

この辺は大きな病院があるおかげで、わりと優先的に雪を持って行って頂けます

除雪が全然入らない中道路もあるんですよ!

車で通ると、嵐の中を漂う小舟のように揺れて揺れて進みます(これホント)
ギアはセカンドかロウギア・・・
大体セカンドギアで行けますが、ひどい時にはロウギアでも悪戦苦闘・・・

がんばれ~~~
雪国!!


今日もリアル・ショップは10時から16時まで営業しています

明日は定休日でお休み!

長男のヴァイオリンの発表会に行ってきます

おとといから急性胃腸炎で学校を休んでいる長男
インフルエンザもぼちぼちと流行り出したらしく、今は急性胃腸炎が多いみたいです

皆様、大変なことにならないように気をつけましょうね







 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク