つり雛 vol 18 完結編

とうとう・・・終わりました   つり雛・・・  

やりましたね~~

正直、出来るとは思っていませんでした 

はったり半分の制作の日々・・・

人間、時には「はったり」も大事だなあと、収穫の多い経験でした


DSC08992.jpg
まずは昨日できたてほやほやの、白椿8枚花びらから・・・


             DSC08994.jpg
             赤絞り椿 5枚花びら2こ、8枚花びら2こ、八重椿1こ


DSC08995.jpg
オレンジ絞り椿 5枚花びら1こ、8枚花びら2こ、八重椿1こ


             DSC08996.jpg
             ピンク椿 5枚花びら1こ、8枚花びら2こ、八重椿1こ


DSC08997.jpg
黄色椿 5枚花びら1こ、8枚花びら2こ、八重椿1こ


             DSC08993.jpg
             白椿 5枚花びら1こ、8枚花びら2こ、八重椿1こ


DSC08998.jpg
5枚花びら椿たち


             DSC08999.jpg
             8枚花びら椿たち


DSC09000.jpg
八重椿たち


華やかです~~ 


これに、一つ一つコサージュ用のピンを付けて、来週月曜日に店に吊るしますよ~~

ぜひ、見に来て下さいね 







 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~華やかな眺めですね❤
見ているだけでわくわくしちゃいます(*^_^*)
お店も一段と華やかで楽しいになりますね♪

Re: kotoricchi さん

キャ~~ ♡ ♡
ありがとうございます ♡

やっぱり花はいいですね~ ♪

出来上がってよかったです

No title

凄~~~い!!!
完成したんですね( ^^) _U~~

白も素敵です!

本物を見る事が出来ないのが残念です(余りにも遠すぎる・・・)

吊るした画像を楽しみにしています(*^_^*)

椿のつり雛

ねこやすみさま、はじめまして。
昨晩遅くに、kotoricchiさまのところから、伺いました。
朝起きて、私のブログに書き込みを見つけ、嬉しかったです。
ありがとうございました。

布の椿のつり雛、ねこやすみさまの手作り、和テイストで素敵です。
布でも、こんなに綺麗な花が楽しめるのですね。

先日、九州柳川の『さげもん』見てきて、
私への土産に「月のうさぎ」を購入しましたが、
うさぎ雛も可愛いですね。

Re: いち花さん

出来ました~~(涙)

はったりくんにならなくてよかった~~

今日、早速2本吊るしましたよ~~

ドラえもんの「どこでもドア」があるといいのにね(笑)

Re: とっくんさん

kotoricchi さんの作品、いいですよね ♡

私も花は好きなんですが、「植物キラー」と呼ばれるくらいにすぐに枯らします・・・

上手に育てられたらいいのになあといつも思っています

「さげもん」見られたんですね

ステキですよね~~

細工はとても手が込んでいて、工程が沢山あるので作るのは大変です

・・・が、その分出来た時には嬉しいです

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク