卒園式

無事、昨日娘の卒園式が終わりました

胸がいっぱいになりました

どんな思いだったなかなあ~

こんなに大きくなって・・・

4月からピカピカの1年生・・・

新しい出会い・・・

お友達との別れ・・・

私にとっても最後の幼稚園生活・・・



涙が出ましたね~~



旅立ちの春は別れの春・・・
先日ちょっとふれましたが、衝撃をうけた別れをちょっとだけ書きますね


彼女は私より少し年下

才能もあり、自分のやりたいことも見えている

家の娘より2つ小さいお嬢さんがいる

ご主人は彼女よりいくつか年下

ご主人も自分のやりたいことが見えている



私と条件がちがいますが、でも、同じもの作りをする仲間・・・

何となく自分と同じ、と・・・



彼女たちもこの春旅立ちます、九州に・・・

彼女も私と同じ関東出身・・・
多分、ご主人も・・・

九州に何の由来もない家族・・・

前に住んでいたことがあり、札幌と同様「永住の地候補」だとか

札幌もとてもいいけど、ちと寒い・・・

ご主人、退職をされての、家族での移住・・・
札幌の寒さは命に関わる・・・




ショックでした

旦那さんが タ・イ・ショ・ク する・・・

私には考えられず、旦那さんの稼ぎがあるからもの作りが出来る、と・・・

甘かった

本気じゃないわけじゃない、けど
遊びで始めたわけじゃない、けど

頭を殴られたような衝撃でした



勿論、経費くらいはなんとかまかないたい
でも、商売一直線で金儲け色に染まりたくない
遊び心いっぱいの作品作り



もう少し計画をきちんと見直さなくっちゃ
全部が満足出来る方法を




なんて、ね・・・・




さてさて、「卒園式」のあとは、ご存知「謝恩会」です

昨日の「卒園・入学スーツ」無事に着ることが出来ました
まあ、欲を言えば1k・・・いや、3k・・・落としたい・・・

まあ、永遠のテーマでしょう

で、今夜の衣装は・・・

            DSC07034.jpg



そうです、2年前に「ピアノの発表会」で着たもの・・・

またまた難問

果たして着られるのか!!



家族にはカレーを作って、行ってきます 
(私はホテルでディナー 







 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 


コメントの投稿

非公開コメント

卒園おめでとう!

娘さんの個性的でシックなスーツ♪
お母さんも、ステキな仕上がり~

そして、ドレス?も、こんなにステキ~♪
たくさん写真とってきてね!

私もできるならあと3K・・・間に合いませんでした。
入学式もきっと無理かな・・(゚ーÅ)

ねこやすみさま

卒園おめでとうございます。
私の孫の幼稚園でも17日が、卒園式でした。
孫はまだ5歳になったばかりで、卒園ではなかったのですが、
年長さんとのお別れに涙したと聞きました。
ねこやすみさまもお嬢さんも卒園、嬉しいけれど、
切ない気もちだったでしょうね。

でもまた新しい出発です。
きっと、楽しいことがいっぱい待っていますよ。

No title

卒園本当におめでとうございます!
ドレスもスーツも本当にステキですねー

ところで後半、え?私のことですか?
いやいや、違いますって。
相方にはまだまだ稼いでもらうつもりですよー(笑)
今より貧乏にはなるかもしれませんが、家族の時間は増える予定ですし、案外もっと稼ぐかもですよ?!
一度きりの人生ですからお互い好きなことしていきましょう!
ちょっと離れますが、これからもどうぞよろしくお願いします。



Re: ゆるりんさん

大人の目にはステキでも、子供には難しい個性的なスーツ・・・

着てくれましたよ ♪

沢山のお友達のママに「ステキね~~ ♡」
・・・といわれ、娘の女心をくすぐったようです(笑)

小さくても「女子」!!
周りの反応が左右するようです

Re: とっくんさん

子供はスゴイ!!
前しか見ていません

お別れは寂しいけど、未来のこと・・・新しい生活のことの方が大きいようです

まっすぐ前を見ていて、成長して行くんですね~~

私の方がしんみりです(笑)

ありがとうございました

Re:いわをさん

ありがとうございます!!
母子ともに、卒園しました(笑)


後半、そうそう、いわをさんのことです

勿論ご主人には稼いでもらいますが、なんというか、衝撃的でした

新天地に永住目的で家族で移住なんて・・・

忘れていた人類の進化の過程を思い出したというか・・・(笑)

家族の時間・・・
そうですよ~~
基本でした~~
忘れてました~~

一度きりの人生!!
やったもん勝ち!!

好きなことをするって結構きついけど、やっちゃいましょー
がんばれ~~
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク