南国からの小包・・・

今日の札幌は、あいにくの雨模様・・・
昨日までは、春というより夏!!
7月の陽気でした

昨夜、南国・福岡から小包が届きました

リンクにもあります「岩尾 有希子」さんからです


DSC09738.jpg
何が入っているのかな・・・?
ウキウキ・・・ワクワク・・・


             DSC09739.jpg
             これで~~~す ↑

まず、去年のクリスマスに頂いた「コピー機」の付属品
「プリンターのハガキトレー」

良かったわ~~
あったのね~~ 

その他、食べ物~~、食べ物~~ 

南関あげ・・・油揚げの干し物のようなもの
       福岡辺りの主婦の必需品!!便利!!

マルタイ棒ラーメン・・・福岡辺りでは知らぬ人はいないであろう即席ラーメン

マルタイちゃんぽん・・・豚骨ラーメンはどこでも扱うようになったけれど、以外と広まってい
            ないのがちゃんぽん


私もちゃんぽんは大好きです
高校生の頃、修学旅行で九州に行き、「長崎ちゃんぽん」を食べ、ファンになりましたよ 


ぼうろ・・・タマゴボーロはみんな知っているけれど、本家のぼうろはこんな感じ
      昔懐かしい素朴な味


「ねこやすみ」の私と a mano こと豊川さん宛に届きましたので、2つあるものは彼女と分けちゃいます

佐賀ぼうろは、今度の「ねこ会議」の時にでも、スタッフと食べちゃいますね

ありがと~~ 

「岩尾 有希子」さんはアーティスト
リンクにもありますが、子供の絵をステキに加工して下さっています


いわお2


             いわお

その他、「篆刻」という石を削ってはんこも作られていますよ

才能豊かな「作家」さんです

4月初めの、あの「爆弾低気圧」の日に札幌は出発し、一路福岡へ・・・
永住の地です

ちょっと離れてしまいましたが、今はネット社会・・・
地球規模で考えれば、札幌←→福岡はほんの近所

また会いましょう 




さて、今日はあいにくの天気、雨模様・・・
昨日までの陽気がウソのようです

・・・が、がんばって行きましょう!!
娘のヴァイオリン発表会があります

学校生活が始まり、何かとお疲れな娘・・・
ほぼ毎日(ヴァイオリンの先生には毎日と言っています)練習をしてきました


             DSC09740.jpg
             爪にはピンクのマネキュアも塗り、先日出来たドレスを着て・・・

曲目は「美しき青きドナウ」・・・
こんなにちっちゃな指で弾きます~~




お次ぎは
ー 札幌桜事情 ー

昨日まで、7月の陽気の札幌
一昨日開花宣言がありました


DSC09735.jpg
我が家近くの「裏千家茶道会館」の「一本桜」

まだ満開とはいきませんが、上の方は満開状態


             DSC09736.jpg
             

DSC09737.jpg

昨日の午前中、旭川で開花宣言があり、午後には満開宣言が・・・

一日で開花と満開宣言が出たのは初めてとのこと・・・

昨日の午後に函館でも開花宣言が出たそうです

開花宣言は南から・・・という定説を覆し、札幌→旭川→函館と南下しましたね~~

不思議な春です








 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わをー!!!大した荷物でもないのに大々的に
紹介いただいてすみません~
その上私の活動まで再掲載いただいて恐縮です~
喜んで頂けたなら本当にうれしいです…
っていうかトレー無くて不便でしたよね、すみませぬ!

バイオリン発表会、ドキドキですねー
作品とともにブログアップ楽しみにしてますね!
それではまた♪

Re:いわをさん

棒ラーメンは、すでに娘と頂いちゃいました(笑)
美味しかったです~~

一大イベントの引っ越しも無事にすみ、良かったですね
北国から一変、南国ライフを楽しんで下さい

では、また~~
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク