北国の桜

久々の仕事始め・・・

ゴールデンウィーク、皆様、充実して過ごされたでしょうか?

私はというと、後半は風邪でのんびり寝て過ごしました
鼻風邪なのですが、微熱が続いて、しんどかったですね~~

札幌も、ゴールデンウィーク前半とは打って変わって天気も悪く、気温も低かったように思います

・・・が、咲きましたよ~~
・・・桜・・・


ということで
ー 札幌桜事情 ー


DSC09786.jpg
我が家の近くの「裏千家茶道会館」の「一本桜」

満開です


             DSC09788.jpg


何の桜でしょうか・・・?

一見「ソメイヨシノ」みたいですが、下の方に緑の葉っぱがあります


「ねこやすみ」リアル・ショップの前の「桜ロード」の桜は、もうちょっとかかりそうですね

また今度写真をアップします



ここからは余談・・・

先日、5月3日(木)に行われた娘の「ヴァイオリン発表会」
化繊の着物で作ったドレスを着ました

わりと舞台映えがしてよかったですよ(← 自画自賛  )





曲目は、ヨハン・シュトラウス作曲の「美しき青きドナウ」

偶然でしたが、青いドレスで弾きました~~

発表会前日のレッスンまでダメだしを頂いており、前日、レッスンから帰ってからと当日の朝も練習しました

そのかいあって・・・?、まあまあの出来でした(← これまた恥ずかしいほどの親ばか)


             DSC09759.jpg
             合奏


向かって右端に娘がいます

舞台映えがすると思いませんか・・・?




さて、今日から気持ちを入れ替えて(スイッチを OFF にしてしまっていたので・・・)作品制作、がんばりましょう 

今日から通常営業です

皆様のおこしをお待ちしています







 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

これみたかったのよ~~!!
偶然?でも、私、曲に合わせて青い色にしたとばかり思ってましたのよ。^^V

すてきすてき!!

こういうときのお衣装って、どうしても、白や黒になりがちなので、
お色があるとさらに素敵ですよね!

私も発表会のはすべて母が作ってくれました。
今でも全部とっておいてあるはず・・・

これからも毎年楽しみですね!

Re:トッカータさん

ありがとー(涙)

今回使う着物は、去年決まっていました
本当、偶然でしたね~~

来年も着れるようにと思っていたのですが、ずんずん成長した娘・・・
来年もまた作ることになりそう・・・

扱いやすい着物に出会うといいのだけれど・・・

ねこやすみさま

娘さんの発表会、つつがなく終了されたようで、良かったですね。
「自分の娘が一番!」とすべての母親が思いますよ。
母親が一番の応援団ですもの。
私も3人の子供達の発表の場には、何をおいても、どこまでも、追っかけしていましたよ。

着物からの青いドレス、舞台映えして、素敵です。
娘さんとねこやすみさまに、たくさんの拍手を送ります。

Re:とっくんさん

ありがとうございます~~(号泣)

そうですよね
どんなにキカンボウでも、どんだけアホでも、こんなにチンクシャでも、母親にとって我が子が一番
・・・ですよね~~・・・

そうなんです
私の子供達(2匹います)はどんだけ~~(汗)だけど、この世で一番可愛いです

良かった~~(笑)
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク