a mano 新作!!お出かけバッグ!!

今日の札幌は寒いです・・・
小雨もチラホラ・・・

自転車だと、娘と一緒なので(娘は児童会館)濡れてしまいますので久しぶり、歩きで着ました
吐くい息が白かったですね・・・

昨日、今日とバタバタしていまして(母親業です)ニュースを見れなかったので、札幌の気温は何度か分かりませんが、一桁でしょうね~~



さて、a mano から新作が届きました


DSC09865.jpg

今日は寒いですが、これからの季節にぴったりの「ピンク系 紋柄 トートバック」と、
お茶目な「パンダ柄 木綿の東袋」

北海道はこれからの季節が一年で一番!!
大通り公園では色々な催し物がありますよね
「ライラックまつり」「よさこい祭り」「P M F コンサート」「ビールまつり」・・・

こんなバッグでちょっとお弁当を持って出かけるのもいいかも 

ネット・ショップにはそのうちアップしますね
お楽しみ~~



今日は寒い札幌・・・(全国的に寒いのかな・・・?)
娘と歩いて出勤
風も強く、傘をさすほどではないのですが小雨のおまけ付き

そんな中、「ライラック」がつぼみをつけていました


             DSC09860.jpg

雨ニモマケズ・・・
風ニモマケズ・・・

花を咲かせようとしていました


こんな日は、まったりゆっくり仕事をしましょう 


DSC09861.jpg

店のストーブの温度計
朝は室内10度でした

今はポカポカ 
やっぱりしばらくストーブはしまえないわ!!


コーヒーでも入れて飲みましょう

「美味しいコーヒーの入れ方」


             DSC09862.jpg

レッスン1
まず、お湯を沸かします

レッスン2
コーヒーサーバーを沸かしたお湯で温めます


DSC09863.jpg

レッスン3
コーヒー豆はお好みで・・・

ちなみにこれは頂いたコーヒー「ヨーロピアン ブレンド」


             DSC09866.jpg

レッスン4
コーヒーサーバーに落とします


DSC09867.jpg

レッスン5
お好みの器で・・・

この器は「ねんど小屋」の作品
ねこいやすみにいらっしゃったお客様にお出しする用・・・

今日は自分用に贅沢に使っちゃいました

チョコレートでもあれば最高ですが、今はダイエット中・・・

・・・悲しいかな・・・痩せない・・・

こんなに毎日たいへんなのに・・・痩せない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


今日はどんより天気
気分までどんよりですね

美味しいコーヒーで気分を整え、まったり仕事をしましょう







 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク