5月の「こねこやすみ」 vol 2

今日の札幌もいい天気 

金曜日は午後開店ですが、今日は「ねこ会議」が午前中にありましたので、10時から営業しています 



今月31日から3日間開催します「こねこやすみ」

お天気がよいといいですね

楽しみです・・・こねこやすみ・・・



ー 札幌花事情 ー

今札幌は、八重桜が満開です 
奇麗ですよ~~

来週23日(水)~27日(日)まで「大通り公園」4丁目~7丁目で開催されます「ライラックまつり」

けさ、出勤途中でライラックを撮ってきましたよ(大通り公園のではありません・・・)



DSC09967.jpg


             DSC09968.jpg


大通り公園には、約400本のライラックの木があるそうです
その中、白いライラックは約30本、紫系は約370本

花言葉・・・柄にもなく調べてみましたよ 

ライラック白・・・年若き無邪気さ、青春の喜び
ライラック紫・・・恋愛のはじめての喜び


なんだかどちらもあまり縁がなさそうな・・・

皆さんはどうですか?



ライラックはとても香りがいいですよね








 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

コメントの投稿

非公開コメント

ねこやすみさま

「こねこやすみ」の盛況をお祈りします。

札幌 大通りの「ライラックまつり」・・・夜のライトアップはありますか?
私達夫婦、5月22日から「北海道いいとこどり4日間」のツアーに参加します。
5月23日には、札幌に宿泊しますが、19:00ホテル着で、
翌朝は7:30には、旭山動物園に出発です。
たくさんのライラックの花、見たいです。

Re: とっくんさん

わお~~!!
来札ですね~~ ♡

札幌ライラックまつり・・・調べてみましたよ
我が家からは近いのですが、なかなか子供が小さかったので夜出かけることはなかったので分からなかったので(笑)

ライトアップの件は分かりませんでしたが、丁度23日(水)24日(木)大通り7丁目で「ライラックフェスティバルワインガーデン」があるみたいですよ ♪
時間は11時~20時半まで・・・

この時間やっているということは、そこの場所はライトアップが期待出来そうですね

ホテルの場所が分かりませんが、間に合うといいですね
ワイン、お好きですか?

お飲みになれなくても、多分お手持ちのペットボトルなどお持ちになって、ベンチなどもあると思いますので心配はないと思いますが・・・

ご旅行、楽しんで下さいね ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク