Boys, Be Ambitious !!

行ってきました!!「北大まつり」!!
昨日です

娘と旦那さんは2日連ちゃん
私は初の参加です(娘&旦那グループに・・・) ← 疲れたわ・・・ 



          C09984.jpg
          少年よ、大志を抱け!!


あまりにも有名ですよね

ウィリアム・スミス・クラーク博士
当時「札幌農学校(現:北海道大学)」の初代教頭先生でした

自由・独立・人間尊重を基盤とし、拘束は「Be Gentleman (紳士たれ)」のみ

その教えを今でも引き継ぎ、活動していましたよ


ご存知の通り色んな学部があり、環境問題や東北の問題、放射能・・・etc・・・
色んなテーマで研究をし、それを分かりやすく楽しく紹介していました

ちんぷんかんな私の質問にも、とてもさわやかかつ紳士的に答えて下さいました 



実は、我が家からとても近い所にある「北海道大学」

長男が通う中学校、娘が通う小学校より近いです
子供達は2人とも「校区外通学」

長男の時には間に合わなくても、娘の時にはぜひ「校区指定」をして頂きたい物です
(・・・無理か・・・)


勿論歩いて見て回って帰りましたが、脚の裏に靴擦れ・・・
かばって歩いていたせいか、今朝は両足が痛い・・・

脚の裏は勿論、すね、ふくらはぎ、膝、太もも、股関節、おしり・・・

痛い・・・ 


          C09983.jpg

          少年よ、大志を抱け!!



・・・はい・・・


今日は無理・・・

私はお休みします

「T ベスト」の続きは明日・・・



          少年よ、大志を抱け!!


はい・・・青年部ですので「大志を抱け!!」は明日です・・・



ねこやすみ リアル・ショップ は、通常通り営業いたします

皆様のおこしをお待ちしています








 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします  

コメントの投稿

非公開コメント

ねこやすみさん お久しぶりです♪

留守の時に更新された記事を楽しく読ませていただきました!
Tベストもだいぶ出来上がってきましたね❤
続きも楽しみにしています♪

家の近くに『Boys, Be a bottle!!』を
掲げたバーがあります(笑)
出来れば若者にはお酒より大志を持ってほしいですね。

Re:kotoricchi さん

kotoricchi さん、お帰りなさい!!
ご旅行でしたよね
羨ましいわ~~ ♪

少年には出来れば「大志」を持って頂きたい!!
私も一票です

だって私、青年は(何でも50までは青年部だそうで・・・)「大志」ではなく「野望」「無謀」を抱いているのですから・・・(笑)

No title

じゃあ、壮年は何をいだけばいい?

脂肪は十分いだいて巻きつけておりますので、

ええ・・・・っと、


貧膀(乏)ではなく、できれば金の延べ膀(棒)で、
(バーゲンへの)ど根性・・・・・・?

Re:トッカータさん

う~~ん・・・壮年・・・

私達、まだ未知の世界じゃない!?

まだ時間もあるし~~(汗)

ええっ!!!目前!!!(爆)

とりあえず「皮下脂肪」「内蔵脂肪」と「運動靴」で生き延びましょう!!
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク