fc2ブログ

大島紬・プリント着物から G ベスト 改め 「T ベスト」!! vol 3

明日14日(木)~16日(土)の3日間、北海道神宮のお祭りがあります

お祭り=夏 

いい季節になってきました

まだ札幌は「夏」には気温が足りないような気がしますが、そのうち「夏気温」になるでしょう

15日(金)は「郷土の日」で、娘の通う小学校は、お昼の給食を食べたら下校

去年「お祭りデビュー」した娘を(今年も行くのを楽しみにしている・・・)連れて行こうかな・・・






さて、昨日「T ベスト」の表裏全てのパーツの組み立てが終わりました


C09986.jpg


ワイルドだろ~~ ?


             C09987.jpg
             右横

             ん~~ ?


C09988.jpg
後ろ

ワイルドだぜ !


いえいえ、「G ベスト」と違い大島紬のサラッと感がでて、裏地の浴衣地のパリッと感が相まって、サラッと羽織れる一点になっております 


             C09989.jpg
             前:襟部分と胸ポケット アップ


C09990.jpg
後ろ:ウエスト部分 タグ アップ


あとはボタンホール、ボタン付けでおしま~~い 


「T ジャン」のボタンと一緒に、買いに行きましょう
おっと、後ろのタグに付ける部品も買わなくっちゃ!!


順調に進んだので、「T ジャン」の裏パーツの組み立ても少し進みました


             C09991.jpg
             前見頃


C09992.jpg
後ろ見頃




今日は定休日・・・

続きは明日です 








 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~~!
Tシリーズが!!
進化!
ワイルドだぜ~~!
背筋がピンとのびそうだぜ~!
ワイルドだぜ。

Re:きよぷ~さん

ププッ

杉ちゃんのお陰で?とってもワイルド!?

模様は、森(とくに紅葉・・・一重の着物だったので、紅葉ではないと思うのですが・・・)のような感じの着物だったのですが、洋服にしてみると「ヘビ柄!?」「ワニ柄!?」のようで、ワシントン条約にひっかかるのでは!?と、ひそかに心配しています

肉眼で見ると、サラッと上品なんですがね~~(笑)
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。


ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!
2017年12月21日に閉店致しました




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示