浴衣地からのブラウスと女の子用袖無しチュニック vol 1

今日の札幌は「カルチャーナイト」
今年で10周年になるそうですよ 

ちょっと「カルチャーナイト」のことを紹介しますね

カルチャーナイトとは・・・
北欧が発祥の地で、公共・文化施設や民間施設を夜間解放して頂き、市民が地域の文化を楽しむ行事だそうです

カルチャーナイトでは・・・
各施設が持っている専門分野や特色を生かした文化プログラムを、その日のために提供して頂くそうです
(我が家の周りの沢山の施設が参加されていて、楽しいプログラムが盛りだくさん!!)

カルチャーナイトは・・・
大人も子供も、その地域に住んでいる皆さんはもちろんのこと、観光客のみなさんも、誰でも参加出来るそうですよ   

カルチャーナイトの・・・
開催時間は、17:00~22:00 までが基本だそうですが、各施設によって違います

カルチャーナイトの・・・
参加施設の入場料は、有料の所もあり、無料の所もあり、確認が必要ですね



去年までは子供が幼稚園だったりしたので、「夜の円山動物園」など、子供達と3人で行きましたよ

今年はどうなんでしょうね~~
まだ予定はありません


詳しくは  カルチャーナイト 2012   まで~~





さて、さて、丸吉商店は新作にかかりますよ


相変わらず分かりづらい「デザイン画」、描いてみましたよ 


127:13-1
大人用の長袖ブラウス

細身のシルエットで、着痩せを狙うわよ~~


             127:13-2
             女の子用の袖無しチュニック

サイズはいくつにしようかな・・・

浴衣一枚をあまりなく作りたいので、型紙をとってみてから決めましょう 


使う浴衣は、一つは決まっています


127:13-3
これ~~ ↑

もうすでに解いて、洗濯済みです

パリッと、麻のような綿の浴衣地・・・
シャリ感が出る「ブラウス」と「チュニック」になるでしょう


             127:13-4
             アップです ↑

             少しピンクがあるのが分かりますか?


かわいいです!!
女子必須のカラーです!!



もう一組、同じデザインで作ろうと思っています
どの浴衣にしようかな・・・


127:13-5
これ~~ ?

菊の絵柄が捨てがたい・・・


             127:13-6
             少し模様に赤があるのが分かりますか?


う~~ん・・・・・




127:13-7
これ~~ ?

アジサイがまたまたかわいい~~


             127:13-8
             少しピンクがあるのが分かりますか?



う~~~ん・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・どっちにしよう・・・・・・・・・・・・・・・・



解きながら考えます 




今日は金曜日
12時からの開店です

皆様のお越しをお待ちしています 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク