浴衣地からのブラウスと女の子用袖無しチュニック vol 6

昨日の札幌も夏日で、夏本番に突入です

先週土曜日から始まった、娘の小学校のプール開放ですが、初日のその日は寒くて、
急きょ中止・・・

寒かったもの~~
やっと20度、いったかいかなかったか・・・

昨日はもちろんありましたよ・・・プール

楽しく参加したようです 




さて、浴衣地からの「120 c 袖無しチュニック」がボタン付けを残し、完成しました


127:22-1
まずは前身頃にポケットをつけます(柄合わせもバッチリ!!)

次に前中心を短冊明きどまりまで縫い、短冊明きを完成させます


             127:22-2
             紺地なので分かりづらいでしょ


127:22-3
後ろ中心を合体!!

脇と肩を縫い合わせ、襟ぐりと袖ぐりをバイヤス布でくるんだら~~


             完成

             127:22-4
             前


127:22-5
後ろ


ちょっと時間切れで、ネームタグを付けられなかったので、明日後ろ中心に付けましょう

あとはボタン!!

どんなボタンにしようっかな~~ 



ー 北海道うまいもん ー

久しぶりです、北海道うまいもん!!

ここでは、不定期に(なんせ頂き物がメインですので・・・)北海道産の、北海道ならではの「うまいもん」を紹介(自慢ともいう・・・)していきますよ

去年のブログと重なるものも多々出てきますが(なんせ頂きもんがメイン・・・)、味を想像して、よだれを流して下さいね


まず今回は~~~

          北海シマエビ


          127:22-6


昨日は重なって頂き、総重量 3k!!!!!


ねこやすみ スタッフにも手伝ってもらい、美味しく頂いちゃいました 


うらやましっしょー









 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさん

和テイスト、いいでしょ~~(笑)
取っ付きにくいですが、やっぱり D N A が「和」を呼んでいる~~(気のせい!?)


こちらこそよろしくお願いします ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク