第62回支笏湖湖水まつり

昨日も暑く、30度を超えた札幌・・・
涼しい所へ行こう!!


・・・ということで、行ってきました支笏湖


127:30-1


             127:30-2



7月28日(土)・29日(日)の2日間「支笏湖湖水まつり」が、
主催:支笏湖まつり実行委員会
後援:F M ノースウェーブ  で、開催されました

127:30-5


なんでも今年で62回目!!



土曜日は行けませんですたが、昨日行ってきましたのでご紹介しますね




             127:30-6

11:00~ 湖畔 LIVE ステージ1
  出演予定・・・一世一代時代組(ストリートパフォーマンス集団)

12:00~ 湖畔 LIVE ステージ2
  出演予定・・・小娘(シャオニャン)
         ISOBECK !(イソベック)
         Pope de Piacco (ポーペ・デ・ピアッコ)
         Heart Of Pleasure (ハート・オブ・プレジャー)
         RINKA (リンカ)

15:00~ フィナーレステージ 千歳を代表する和太鼓2チーム演奏会!!
  出演・・・・・清流長都太鼓
         千舞泉美太鼓





こんなスケジュールで11時から始まっていましたが、我々が付いたのは1時頃


127:30-7
Pope de Piacco (ポーペ・デ・ピアッコ)さんの演奏から間に合いました

ピアノ、アコーディオン、カホンの3人の演奏

ボサノバをジャジィーにした感じのジャズ
素敵でしたよ


3年くらい前に知った楽器「カホン Cajon 」(o の上にアポストロヒィ?が付きます)
スペイン語で「箱」という意味ですが、本当にその名の通り箱・・・
大体が木製で、中が空洞の直方体

椅子のように上に座って、足を開き、足の間にあるカホンをたたいて演奏(表現正しいかな・・・?)
上の写真右端がそのカホン

とても単純な楽器なので、たたき方、強さとか場所とかで、音色が変わっていい感じの楽器です
スゴく素敵な音がしますよ



ここで娘が飽きてしまったので、しばしその場を離れる・・・


支笏湖と言えばこれ!!
ペダルボート!!

巨大な白鳥に乗り込みます


             127:30-3
             ボート乗り場


127:30-4
ペダルフル回転中(旦那さんが・・・)

湖上は涼しくて、ついうとうとしてしまいましたよ 

一回30分ですが、あまりの気持ちよさに、もっといてもいいかも~~ 
私はペダルをあまりこがなかったので・・・ 




さてさて、お腹がすいたので、最近出来たっぽいおしゃれなハンバーガー屋で「道産牛肉100%」のフレーズのハンバーガーを食べ、娘を旦那さんにまかせ、私はもう一度コンサートへ


             127:30-8
             RINKA (リンカ)さん


アイリッシュミュージックでしたよ

これもとっても好きなジャンル

ヴァイオリンの音色が、クラシックと違っていいですよね~~



そしていよいよフィナーレ!!
和太鼓演奏です 


127:30-9
清流長都太鼓さん


とっても力強いパワフルな演奏でした



             127:30-10
             千舞泉美太鼓さん

なんでも小学校のママさんOB のグループとか・・・
結成されて5年

これもハートフルな演奏でした





天気もよく、外のライブ会場・・・
木陰で聞く生演奏・・・






帰りは「丸駒温泉」でお湯を楽しみ、とってもいい一日でした




今日も暑いぞ~~

午後からは娘の「将棋教室」に行ってきます
夕方には長男がヴァイオリンの夏合宿、ニセコから帰ってきます


毎日洗濯母さんです・・・

















 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 ↑ こちらも宜しくお願いします 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこやすみさま!
楽しそうなご様子!!!
野外のイベントってゆーのもいいもんですね!!!

洗濯母さんってe-266
がんばってください☆

Re:きよぷ~さん

洗濯母さん・・・
楽しくってよ~~
替わって差し上げまするわ、ええ ♪

支笏湖まつり・・・
涼しくって楽しかったです(笑)

ところで、きよぷ~さんデザインの「オリンピックシール」
私としたことが、住所の書き損じで戻ってしまったみたいです(涙)

実行委員会の担当の方が、とってもいい方で、また本日送って下さいましたわ
届くのがとっても楽しみ~~
ウフ ♡
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク