虫取り

今日の札幌はいい天気 

気温もそんなに高くなく、秋のような清々しい空・・・

昨日の雨で、どうやら秋になった様子

紅葉もまだらしいし、早く秋にならないとすぐに「冬将軍」が・・・




さて、娘の学校の行事・・・「虫取り」・・・

昨日無事に「虫取り網」と「虫かご」をゲット 

学校の近くのスーパーの「100均」にありました〜〜



さすがよね〜〜
まさか今頃あるとは思わなかった・・・

朝一番で買いに行って、残りは10個くらい・・・

とりあえずよかった、よかった 






さあ今日は気候もいいし、「お仕立て お人形の普段着」の本縫いをしましょう






          129:19-10










 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


 ↑ こちらも宜しくお願いします 

コメントの投稿

非公開コメント

ねこやすみさま

ご無沙汰しました。今日の早朝に自宅に帰りました。

9月15日の16回目の結婚記念日、おめでとうございました。
リアルタイムで、お祝い、言いたかったです。
忘れないでいてくれた御主人に感謝ですね。
うちは、お互い忘れないように、桃の節句の3月3日ですが、
ねこやすみさまも忘れないで、お祝いしてくださいね。

今年は、35歳の長女の誕生日に、
「35年、育ててくれてありがとう!35年の感謝を込めて」
と、私達に外付けハードディスクのプレゼントがありました。
思いがけないプレゼントは、嬉しかったです。
ねこやすみさまも御主人にプレゼントはいかがですか。
喜ばれると思いますよ。(余計なお世話ですが・・・)

Re: とっくんさん

お帰りなさい
楽しい旅でしたか?

プレゼント・・・
そうですね
旦那にあげるのもいいかも・・・

プレゼントも私からの一報通行で、いつしかそれもなくなり、今ではすっかり忘れていました

今年の私の誕生日
結婚して初めてプレゼントをくれました

・・・が、なんでこれ!?・・・????・・・

というもの・・・(笑)

あれ、どこに行ったかな?
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク