お仕立て お人形の普段着 2ピース vol 11

女心と秋の空・・・ 

まさに昨日がそうでしたね〜

昨日から「秋」で、朝はいい天気だったのにモクモクモクと雲が出て・・・
降るのか!?
・・・と、思いきや、結局降りませんでした

晴れたり曇ったり、湿度はなく、過ごしやすい一日でしたね〜

久しぶりに「お風呂」復活!!

暑くて湯船にはつかれなかった・・・シャワーの毎日・・・

毎年シャワーなんてほんの1週間ほどかな〜?
朝晩は夏でも冷えるので、お風呂でしたよ

今年はシャワー生活約2ヶ月 

暑い夏が終わりました




昨日は「メグ様用」のチュニックとスカートの本縫いをしました


129:7-2
デザイン画


             129:7-3
             ブラウスの布はこれで出来ました


129:21-1
完成で〜〜す

どうでしょう・・・?

頭は外して着られるとのことなので、大丈夫かと・・・


             129:21-2
             裾にはレース・・・(ちょっとボケてる・・・)


129:21-3
スカート生地は正絹小紋




「ミツヒロ様用」は、パンツのみをデザイナーの豊川さんが製作中 










 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


 ↑ こちらも宜しくお願いします 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉぉ!
おそでのふくらみがキュートですね!!
ラブリーです!

シャワー生活だったんですね!?
手軽ですよね~。
お風呂にゆっくりつかるんは体にイイらしいんですけどね~~e-420

Re: きよぷ〜さん

お人形はスタイルがよくっていいわ〜〜
細くて、足が長くて・・・
でも、頭がでかい・・・

かぶりのデザインは難しかったわ〜〜

今日もゆっくり湯船につかろうかしら・・・?
少しは痩せる!?

少し涼しくなった秋にぴったりの装いですね!
メグさまがうらやましい~❤
オーダーメードで絹の生地を使い
贅沢な逸品ですね!
メグさまが着られた姿が早く見たいです(^-^)

Re: kotoricchi さん

メグ様・・・
喜んで下さるかしら〜〜?

とってもスタイル抜群ですので、お似合いになると思います〜〜(笑)

ありがとうございました ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク