ペットボトルカバー vol 2

昨日は寒かった・・・

結局、最高気温19度にとどきませんでしたね

昨日の夕方のニュースでは、未明から今朝にかけて「大雪山」で初雪観測があるかもと・・・

降ったのかしらね・・・?





軽い気持ちで「こんなのあったらいいかも」
・・・とはじめた制作・・・

やはりもの作り
簡単にはいきませんね〜〜 


厚手のシーチングで、仮縫いをしてみましたよ




129:25-4
まずは型紙 ↑

丸めてあったカレンダーの裏で作ったので、若干丸まってます

表の型紙と、裏の型紙があり、表の方が外回り分若干大きいです


             129:25-6
             作ってみるとこんな感じ ↑

やっぱりきつかった・・・


129:25-7
入れる時はなんとか無理矢理入れることが出来ますが、ペットボトルを出すとき・・・
破れた・・・ 


             129:25-8
             破けついでに ↑

表と内側の間に、断熱素材の銀色が入っています




この世に神はいるのか〜〜〜っ  

・・・スミマセン・・・
大げさでした・・・


今日はお直しからですね・・・ 

単純に少し大きくすればいいのですが、縫いの方でも若干疑問が・・・





今日も学校をお休みする娘・・・
熱が下がりません(クラスでも流行っているとのこと・・・)

ってことは、ヴァイオリンのレッスンもお休み・・・

ゆっくりお直しが出来そうです












 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


 ↑ こちらも宜しくお願いします 




家ですると・・・

結局家事も一緒にやっちゃうんだよね〜〜 

129:25-5

仮縫い用のシーチングをアイロンがけするついでに・・・


はかどるかな・・・


・・・っていうか、アイロンため過ぎ!?


テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク