思う所・・・

札幌は雨です・・・
雨・・・雨・・・雨・・・

今日は一日雨だそうです・・・

来月ねこやすみも1周年・・・
家族、スタッフをはじめ、皆様のお陰でここまでやって来れました
「感謝」の言葉では言い表せん・・・


色々思う所があって・・・
いくつかありますが、まずは 写真!!

2年も前から(ネット・ショップは2年目を迎えます)下手な写真をなんとかしないと・・・
・・・と思いつつ、目の前のことにかまけて向き合ってきませんでした

今月はネット・ショップの写真を中心に、無い頭と腕とセンスを駆使し、撮り直して行きたいと思っています

まずは、先日新作の納品があった「にしこり堂」さんの作品からやってみました

いろんなアイテムとの組み合わせのご提案・・・

「なるほど〜〜!!」
「こんな風に使ったらかわいいわね!!」
など、思って頂けたら幸いです




今日は雨・・・
暗い・・・

写真撮りは無理かな〜〜

下手な上に暗いと、最悪の写真になってしまう・・・
お天気に左右されていたらダメじゃ〜〜ん 


明日も雨の予報ですが、ゆっくり、焦らずに、1枚1枚撮り直して行きましょう 

一歩、一歩、ゆっくり・・・ね・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


 ↑ こちらも宜しくお願いします 





すっかり秋の札幌・・・

収穫の秋・・・

我が家のベランダ水田も、日曜日に収穫が行われました(旦那と娘によって)


1210:9-1
こんな感じに実りました


             1210:9-2
             いくつかある「穂」の中で、一番かっこいいと思われる「穂」


1210:9-3
稲刈り後のバケツ・・・


             1210:9-4
             一番かっこいいと思われる「穂」を干しました


1210:9-5
あとの「穂」は、粒も小さく、まとまりが無かったみたいで、こんな風に・・・




お茶碗3杯くらいは穫れるはず!!
・・・とのもくろみは泡となり、家族4人、一口あたるかな・・・






そうそう、「まのちゃん」のアケビのつるで編んだかごに入っていた実です

             1210:7-3


先日のコメントの回答です 


これは「食用ホオズキ」だそうです
甘酸っぱくて美味しいみたいですよ 
ジャムにも出来るそうです
明後日の土曜日もあったら、買ってみようかな・・・




テーマ : ベランダガーデン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
とうとうベランダ水田の収穫期か訪れたのですね!
鳥対策も万全で被害に遭われなかったようですね。
すごいなぁ~ベランダでもお米が作れるなんて^^
お米はもう食べられましたか?

Re:BRABUS さん

こんにちは

ベランダ水田の収穫・・・
豊作とは言えませんでした(笑)

今は干している状態で、まだ食べていません
干し終わったら、実を瓶に入れ、すりこぎ棒かなにかで脱穀!!
まるで「縄文時代」!?

お茶碗1杯位のコメが穫れるかどうか・・・
一口味見をするのが、楽しみです(笑)

ありがとうございました

No title

すごいすごい~~!!
いよいよ地産地消自家消費~~!!

一口づつでも最高じゃない?

縄文時代の夢が見られるわね!

Re:トッカータさん

ありがと〜〜

地産地消自家消費~~
・・・にシフトすると、痩せれるかも!!
痩せるの通り越して、家族で飢えるわね〜〜

縄文時代レポートも、そのうちアップしまっせ〜〜
(・・・何のブログか分からなくなっちゃうかな・・・?)

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク