ニャンだニャンだとリベンジ!

今日から「立冬」・・・

札幌は土砂降りです〜〜 

何でも昨日、北海道の路線(どこだか忘れた・・・)で列車が途中停車!!

何!?何があった!???

なんと視界がさえぎられるほどの大量の「雪虫」が飛んでいたそうです・・・

列車を止めちゃう雪虫の量っていったい・・・・・・・・・



今日は土砂降りですので、雪虫も飛ばないでしょう 







さてこりもせず、「ねこグッズ」の制作を試みています


昨日の札幌も、お昼から雨の予報でしたので、店も定休日だし、ゆっくり家での制作・・・

ミシンは家にないので、悪天候の日の手作業は、これから家ですることになるのでしょうね

何たって店は寒いし〜〜
テレビないし〜〜

子供たちがいると、私にチャンネル権がないので、世の中の出来事に疎い大人になってしまう・・・
こんな日は「ワイドショー」ととともにせっせと手を動かしましょう 


ねこの針刺しです・・・の、つもりです・・・




さてさて、「耳がでかくね!?」というご指摘を下さった長男の意見を参考に、耳を小さくしてみました

1211:7-1

顔〜〜 ↑





             1211:7-2

             目とひげを付けました ↑


これが非常〜〜に難しい・・・

お人柄が出てしまう・・・

隠しきれない・・・

偽れない・・・

・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・




う〜〜〜、見なかったことにして進みましょう





1211:7-3

針刺し部分になる胴体に顔をドッキン GOO 〜〜(古過ぎ・・・)


昨日のブログで、正絹黒の端切れでの制作と書きましたが、
「どうせ失敗するし〜〜、正絹はもったいないし〜〜」
・・・という、めっちゃマイナス思考の心の声に従い、化繊着物の端切れでやったのがいけなかった・・・??

しわが・・・ しわが・・・ しわが〜〜っ


何ともしわに縁がある今日この頃・・・お年頃・・・

・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・




う〜〜〜、無視してめげずに進みましょう





             1211:7-4

             「う〜〜ら〜〜め〜〜し〜〜や〜〜・・・」

じゃなく、ねこの前足がちょこんと出ている、今回のチャームポイントになる部分!!
決してオカルトではございませぬ・・・




ええ、胴体とドッキングすればかわいくなるはず!!

はい、信じるものは救われる!!!





1211:7-5

はたして・・・

私は救われるのかっ




後はしっぽを小鉢の縁になぞるようにかがれば出来上がり



昨日はここまで


夕飯の準備が私を待っている・・・(待たんでもいいのに・・・)







何ともしわしわな「ねこ針刺し」になりそうです・・・

素材がいけないの!?

腕がないの!?

綿が少ないの!?




????????????????????





またまた懲りずに「ねこ針刺し」を増産するわよっ!!











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村






テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪虫、ってやっぱり「虫」なの?
綿毛みたいなものかな・・・って思ってたわ・・・(無知蒙昧)

ねこグッズ着々と進んでますのね~~
楽しみ楽しみ~~!!

Re:トッカータさん

雪虫は「アブラムシ」の仲間で小さな虫です
基本黒っぽいですが、お尻に白っぽい毛がふさふさと生えていて、飛んでいると白っぽいです

関東にはいなかったな〜〜
聞く所によると、東北出身の人もいたって言っていたかな・・・

熱に弱く、人の体温でも弱ってしまうらしいわよ〜〜

・・・ということは、北国の虫ってことだわね〜〜

ある一定の気温になると一斉に飛んで、次の子孫を残すらしい

雪虫が飛んで、1週間ほどで雪が降る(ように感じる)ので「雪虫」と呼んでいるみたいです



ねこグッズ・・・
楽しみ半分、苦しみ半分・・・

なかなか上手くいかないわ〜〜

ありがとー

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク