私の夢・・・希望・・・目標・・・

今日は終日雨の札幌・・・

こんな日は何となく・・・何となく・・・色々と・・・思う所・・・・・



昨日はいい天気で、先ほどのブログにも書きましたが(今日は2つ目)、
飯炊き母さん・・・洗濯母さん・・・飯炊き母さん・・・飯炊き母さん・・・


ゆっくり、平和に過ごし・・・

夕方、ふと・・・本当にふと、ピアノを弾いてみました


1年ぶり


指は回らないし、タッチも最悪・・・




でも楽しかった

1時間ほどの時間・・・



最後は〆で、長男につきあってもらって、ヴァイオリンとのデュエット・・・



楽しかったな〜〜〜





ねこやすみ リアル・ショップが始まる前まで、ピアノのレッスンに通っていました

2年に一度の発表会も、2回出演・・・(不必要な生き恥をかいたりして・・・)




リアル・ショップが始まり、そんな余裕は全然なくなり今はお休み中・・・



そう、お休み中です




ねこやすみ を早く軌道に乗せて、また、再開したいな・・・



やっぱりピアノが好き




出来れば、またフランス語の教室にも通いたいな・・・

もうすっかり忘れちゃった・・・





私の夢・・・希望・・・目標・・・














 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




いつまでもメルヘンチックになってはいけませんっっ

今日は天気も悪いので、家で「ねこグッツ」のリベンジのリベンジ・・・



          1211:12-6



この前の「ねこ針刺し」第1号、しっぽをまつって完成させました


今日はもっと上手に作るぞ〜〜 





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【私の夢・・・希望・・】

今日は終日雨の札幌・・・こんな日は何となく・・・何となく・・・色々と・・・思う所・・・・・昨日はい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お茶碗の中に猫、可愛い。

私も飯炊きおばさんですよ。

毎日毎日。



No title

私なんて、飯炊きババア・・・・!

ほぼ毎日・・・
めげるとDomino's Pizzaなので、「ほぼ」。^^;
さらにめげると、ボンボンにやってもらう。
そうすると、なかなか食にありつけないので、
やっぱり、飯炊きババアにならざるをえないのよね・・・

Les choses sont deja arrivees a Honshu.
Peut etre demain ou apres demoain?

そろそろね。(いろんなアクサンの付け方わかんないので、eにもaにも、アクサンがついてないの。。。見逃して・・・)

Re: 古布華 さん

ありがとうございます(笑)

イメージは「ティーカッププードル」の和ねこ版



毎日、毎日、飯炊き、飯炊き・・・

私たち「おばさん」が日本を背負っている〜〜っ


がんばりましょうね

Re: トッカータさん

飯炊きババアだなんて!!!
「MADAME 飯炊き」に改正しましょうよ(笑)

そうなの・・・男児に任せようとすると飢え死にしちゃうので、結局「飯炊きババア」に・・・
おっと!!
「MADAME 飯炊き」だったわん


C'est entendu !!
J'espère de avoir le plaisir de les voir !!

ウフ ♡。恋する乙女よん (de + les って、何かに変わるんだっけ・・・?。。。見逃して・・・)



No title

de+avoir=d'avoir
de+les=des だけど、、、
ここではleur(s)か、かるく、enですますことも?

今度、アクサンのつけ方キー教えて・・・

demainに、いらんOが邪魔しとる・・・キャ~見逃して・・・

Re: トッカータさん

> de+avoir=d'avoir
> de+les=des だけど、、、

おお〜〜、そうだった!!

> ここではleur(s)か、かるく、enですますことも?

それがよくわからないのよね〜〜
なるほど!!


ありがとー
赤ペン先生!!


> 今度、アクサンのつけ方キー教えて・・・

教えるも何も、フランス語変換にしてるだけよ〜〜
ただ、アルファベットキーがちょっと変で、A キーとQ キーが反対になったり色々不便だけど・・・
é は数字の2キー、è は数字の7キーで出るわよ〜〜
マックならね(多分・・・)

久々の仏語・・・
私の人生で二度と使わないと思っていたけど、使えたわ〜〜

ありがとー
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク