茶丸・・・

日曜日に茶丸が死にました

茶丸・・・
2000年10月12日生まれ
バセットハウンド・オス



ちょうど1年前からお漏らしがひどくなって、生活範囲を限定しました
1ヶ月がんばったけど、今年の1月中旬からおむつ・・・
あんなに暑かった夏も乗り越えました
最近は目もよく見えないらしく、耳もよく聞こえないみたいでした
でも、一緒にお正月を迎えられると思っていて・・・
きっと、本人も死ぬとは思っていなかったでしょうね

日曜の朝、いつもうるさく騒いでるんだけど、それがなく、旦那も東京出張でいなかったので、久しぶりにゆっくりの日曜日の朝・・・
茶丸がうるさくなる前に洗濯して〜〜・・・なんて・・・

子供たちに朝食を食べさせつつ、洗濯を干していて、ふと時計を見ると11時前・・・
・・・・・ ? ・・・・・
茶丸、何してるんだ!?

茶丸の部屋を見てみると、寝ていました
ベッド(マットを敷いています)じゃなく、床に、直に
お腹を床に着けた状態で、ペタンと・・・

おかしい

まだご飯を食べかけのまま・・・



前日の土曜日は、朝の2時から起きていたり、埼玉からの作家さんが大雪のため遅れて来たり、何となく色々と重なって疲れていて、長男に茶丸のご飯をお願いして私は早くに就寝

土曜日の朝、茶丸に会ったっきり・・・

まさかね
それはないよ


まさかね
びっくりだよ




昨日、子供たちも一緒に行くと言い、学校を休み、火葬を済ませました

長男は一緒に育ったしね
毎朝、娘の幼稚園バス停まで一緒に通ったしね


とっても手放せなくって、納骨はしていません・・・

納骨って、しなきゃいけないのかな・・・?




お骨の前に、娘が茶丸の好きな缶詰とお水を供えていました
お友達から頂いた、お花も供えました

しばらくリビングに置くつもりです




涙があふれて止まらなかったり・・・落ち着いたり・・・あふれたり・・・



なんにもしたくない・・・
どこにも行きたくない・・・
誰とも会いたくない・・・




でも、今日は長男の三者面談・・・
いかなきゃ・・・

明日は娘のヴァイオリンレッスン・・・
先週お休みだったからいかなきゃ・・・

制作もつまっている・・・
やらなきゃ・・・





去年の3月頃・・・2年くらい前になるかな
旦那がパソコンのデーターを無くしてしまいました

家族の写真・・・子供たちの小さかった頃とか全部・・・

バックアップは取っていなかった

勿論、茶丸の写真も





かろうじて長男の i pot にあった4枚の写真だけ




1212:10-3





             1212:10-2





色んな思い出があって
楽しかったし
がっかりしたし




まだありがとうって言えない






びっくりだよ

茶丸





テーマ : 命について。。。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご愁傷さまです。

私がはっきり言ってあげましょう。「この度はご愁傷さまでした」
大丈夫です。茶丸は幸せに迷わず旅立ちました。
納骨は必要ないでしょう。みんなと一緒にリビングで過ごせばいい。
人間は誰かを幸せにすることで自分が幸せになる生き物です。
ねこやすみさんの手仕事を楽しみにしている人が沢山いますよ。

No title

可愛い家族である茶丸ちゃんが亡くなって悲しい,さびしい
いろんな思いをされていることでしょう。元気を出してくださいね。

No title

茶丸ちゃん。
私も前に飼っていたつばさが亡くなった時、
毎日呆然となっていたところ、、
友達から「虹の橋」という詩を教えてもらいました。
きっと、茶丸ちゃんは幸せにこの世界で、
ねこやすみさまのそばで過ごせて幸せだったと思います。
お写真のかわいさからそれが伝わります!
ごめんなさい、気の利いたコメントができなくて。

Re: ぼよよんさん

ありがとうございます

そうですね
納骨はしないで、リビングにいてもらいます

今日、展示会に行って元気をもらってきました

明日は営業日!!

やりますか〜〜(笑)

Re: yoko さん

ありがとうございます

寂しい・・・悲しい・・・後悔・・・哀愁・・・
本当に色んな感情です

元気にはなりましたが、もうしばらくめそめそしそうです(笑)

Re: きよぷ〜さん

ありがとうございます

「虹の橋」・・・
涙が止まりませんね・・・

その時になったら、忘れずに迎えに行かないと・・・(笑)
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク