振り袖からのお仕立て vol 3

毎日寒い中、スタッフでもあります a mano こと豊川さんから、「振り袖からのお仕立て」からの作品の写真が、昨日送られてきましたよ 




          NEC_0278.jpg




「しじみ」バッグ・・・貝のしじみに形がそっくりのバッグです
・・・と、大人気「がま口ポーチ」です


主婦業と母親業をこなしながら、 a mano の活動もしています


まあ「女は女優」・・・
1日に何役もの役を演じます


ある時は「飯炊き女」・・・
そして、またある時は「洗濯女」・・・

妻であり、主婦であり、母であり・・・

そして、その実態は!?

アイデア次第で「手」から生み出す「創造主」・・・ 「神」なのか!? ・・・





話がだんだん壮大なテーマになって参りましたが、ここは「手作り」のブログ・・・

宗教と政治の話はいたしません・・・




「かわいい!!」「ステキ!!」・・・

ただ、そんなものを作っていけたら・・・

作ったものでお腹は一杯にはならないけど、胸がじ〜〜んとあったかくなる・・・

そんな「もの」を作っていけたら・・・




「ねこやすみ」は、そんな「渋かわいい女」を目指し、日々「平和に過ごすこと」をよしとする「営利団体」です




今日も1日がんばりましょー 












 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年明けから全速力?ですね(笑)

がま口ポーチ・・・私の作ってみたい物の一つです!

こんな可愛いがま口ポーチが出来るようになるのはいつの日になるんでしょうね~???

頑張って勉強します(*^_^*)

Re: いち花 *さん

やれる時にやらないと、いつ出来なくなるか分からない・・・
そんな感じで、目の前にあるものをこなしている感じです〜〜

がま口・・・
私も出来ません・・・

なれると上手になるのでしょうが、細かい塩梅が結構難しい・・・

きっと辛抱強く、何個も作るうちに、上手になると思いますよ(笑)

・・・って、私は無理なんですが・・・(笑)

こんばんは(*^_^*)

みなさんでやられていて、楽しそうですね。
「渋かわいい女」って、ステキです。
和っていいですよね。
このごろ、しみじみそう思います(*^_^*)

No title

女は女優♪
ステキィィィィe-266
いきいきと輝いていらっしゃるみなさん、超かっこい~♪
女のパワーはすげぇぜ!!

Re: mmm さん

ありがとうございます

もう人生折り返し地点・・・

好きなことやったもん勝ち!!

渋かわいい女を目標に、日々精進しています(笑)

「和」はいいですよ〜〜
やっぱり、日本人の DNA なのでしょうか・・・

そこそこ健康で、そこそこ長生きし、そこそこ人生楽しみましょうね ♡

Re:きよぷ〜さん

そ〜〜よ〜〜 ♡
女は女優〜〜♪


きよぷ〜さんもかなりステキィィィィe-266


女のパワーはすげぇよ!!
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク