再びリベンジ! 押し絵ブローチに再・再挑戦!!

昨日の札幌の天気は、午後からは予報通り晴れたのですが、お昼前は猛吹雪・・・

しかも気温が高いので、湿った重い雪・・・

今日は雨の予報ですよ・・・プラスの6度まで上がるそうで・・・



さてさて、昨日北海道公立高校の試験2日目が終わり、受験生の皆さんも
ほっとしているでしょうね

2日目は面接試験で、面接試験がある高校とない高校とあるみたいですが、天気があまりよくなかったのでかわいそうでしたね

今日から卒業まで、しっかり中学生活を楽しんで欲しいです 





さて私の方は、再々リベンジ「押し絵ブローチ」に挑戦しました




今回は縫い代を少なくし、挑戦しました





132:7-1

こんな感じに縫い代を整え・・・





             132:7-2

             羽子板の方も縫い代を整えてっと・・・





132:7-3

のり付け・・・





花の方は、輪郭をしっかり 132:7-4
出すために、糸で引っぱり、のり付け・・・

ちょっと縫い代が少なかったかなあ〜

綿芯で膨らむ分、縫い代が少なくなっちゃうな〜〜





132:7-5 仕上げた羽子板に貼ってみた





これで全部で3つ作りました 132:7-6

やっぱり数をこなさないといけないね



何回も作っちゃうぞ〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ今日は木曜日!!

ねこやすみ リアル・ショップ営業日です



10時から〜〜 





テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク