お仕立て 浴衣から朝顔ワンピース vol 7 完結編!

昨日は久々の「冬日」・・・

終日マイナス気温だったのではないでしょうか・・・?

溶けた雪が凍り、ツルツルに・・・


今日は一変、プラス5度まで上がる予報です

ドロドロ、ビチャビチャだな・・・ 





さて昨日、「朝顔柄のワンピース」が完成しました 





まずは見頃左側にボタン付けです

133:15-1 前見頃





ボタン、分かりますか・・・? 133:15-2

プラスティックの透明なボタンで、色が透けているボタンを使いました

3色あります





133:15-3 後ろ見頃





青、紫、緑と3色のボタン・・・133:15-4





お次は「紐作り」です



作った紐を、見頃のボタンに止め、結んでみましょう 





133:15-5 前から〜〜





こんな感じに結んで・・・ 133:15-6





133:15-7 後ろから〜〜





紐を結んで、アシンメトリーのギャザーを作って着られても、かわいいですよね〜〜

勿論、紐をつけないで、そのまま A ラインのワンピースとして着られてもステキ 





朝顔柄が、とってもかわいく出来ました 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ、今日は長男の「卒業式」です・・・

昨日長男に
「明日、何を卒業するの・・・?」
・・・と、聞いた所。

「義務教育」
・・・と、即答の長男・・・



まあね・・・

そうだよね・・・


そうなんだけど、面白くないよね・・・その答え・・・





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク