お仕立て アクセサリーポーチ「花三昧」 追加編 vol 2

一昨日は気温も上がり、いい天気での長男の「卒業式」だったのですが、また昨日は吹雪きましたね〜〜

東京では桜の「開花宣言」があったというのに・・・

札幌に「桜前線」が来るのはいつのことでしょう・・・?





さあ、気を取り直して、一丁やりますか〜〜




まずはご依頼主様の「お姉様用」から〜〜





133:17-1 内側布にポケットを2つ、つけましたよ

子供用正絹着物地を使いました





上ファスナーを開けると・・・133:17-2

・・・・・ 「桜」 ・・・・・





133:17-3 下ファスナーを開けても・・・

・・・・・ 「桜」 「桜」 ・・・・・





裏に返すと〜〜・・・      133:17-4

・・・・・ 「桜」 「桜」 「桜」 ・・・・・

綿の手ぬぐいを使いました





いいですね〜〜

何となく、「春」が来た感がします〜〜 





133:17-5 指輪通しをつけましたよ





お次は、ご依頼主様の「お友達用」をいってみよ〜〜





内側布に、ポケット2つだよ!! 133:17-6

これも子供用着物地だけど、素材はメリンスを使いました





133:17-7 上ファスナーを開けると

・・・・・ 「桜」 ・・・・・





下ファスナーを開けても・・・133:17-8

・・・・・ 「桜」 「桜」 ・・・・・





133:17-9  裏に返しても〜〜

・・・・・ 「桜」 「桜」 「桜」 ・・・・・

正絹小紋を使いました





う〜〜ん!!

やっぱりいい!!

「桜」はいいね〜〜 





青い指輪通しをつけました    133:17-10





133:17-11

表側(左)、裏側(右)と、紐を作りました





こっちもおんなじ〜〜 → 133:17-12





作ってて思ったんだけど、紐・・・太いかな〜〜・・・ ?





今日はここまで!!



パイピング紐を作って、表裏をつけ、仕上げ作業をしたら終了〜〜





出来上がりが楽しみ〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日も「スノボー」に行くと言う長男・・・

弁当を作って欲しいとさ



そろそろ起きて、作りますか〜〜

母親業は年中無休の「コンビニ」でっす 





テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク