案ずるより産むが易し・・・!?

昨日は家電量販店に行ってきました

勿論買い物です



まず、10日くらい前でしょうか・・・

電子レンジが・・・



温め加熱を普通にしました所、変な音と、プラスチックのこげるような匂い・・・

すぐに使用禁止にしました



グリルの下のガスオーブンに、電子レンジ機能がありますので、なんとか今までこれで対応していましたが、不便・・・

オーブン料理をすると、少しさましてからの電子レンジ・・・

朝の高校生の弁当作りが不便でした



それと炊飯器・・・



1年くらい前からでしょうか・・・?調子が悪いのは・・・?

まず、予約機能がダメになりましたね〜〜(これも不便でした〜)



最近では、気分が悪いときは、炊飯スイッチが入りません・・・

途中で炊飯をやめてしまうこともしばしば・・・

保温は信用なりません・・・



・・・ということで、電子レンジと炊飯器を購入しました



結婚したときから使っていますので、かれこれ17年弱・・・

がんばった方でしょう 





・・・って、今日のブログネタはこっちではありません・・・





わりと忍耐強い性格!?(炊飯器や電子レンジの不便さにも耐えられる!?)なのでしょうか・・・?



しばらく前から(多分3〜4年)お財布が欲しい・・・



でも、結構高いでしょ!?

お財布を買っちゃうと、入れるものが無くなって・・・

じゃあ必要ないか・・・?・・・などと放置・・・



別に、今使っているものが壊れた訳でもないし・・・

でも、もう少し小振りのものが欲しいなと・・・





そんなにお高くなく、革素材でもなく、がま口が付いていなくてもいい、いわゆる「丸吉商店」らしいお財布を作ってみるか・・・?



・・・と、土曜日に、ふと、降りてきまして・・・



あーだの、こーだの、悩んでおります・・・



・・・で、やっと今日のお題・・・



「案ずるより産むが易し」



とりあえず、1つ、作ってみます 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓ネスカフェアンバサダー!!
めっちゃ存在気になってました!
ねこやすみさま、アンバサダーなんですね!!!!
どんな活動が待ってるのかしら!?
詰め合わせうれしいですね!

電子レンジ大好き人間なんで、何でもチンチンしてます!
壊れたら一日も生活できないかも?!
現代人?!

財布!期待してますぅe-266

Re:きよぷ〜さん

ネスカフェアンバサダー

とりあえずオフィスで使いましょー・・・なので、同僚に紹介するという任務があります(笑)
早速、スタッフに紹介し、一緒にお茶をしたお客様にも紹介しましたよ!
紹介しただけですが・・・(笑)

あと、1回、ネットでバリスタ商品を買う・・・という任務があり、カフェラテ、カプチーノ用のスティックに入っている粉ミルク?を買いました(色んな味があります〜)

それから、社内でどんな使い方をしているかというレポートをメールで提出(これはまだやっていない・・・)があります

とりあえず今の所、レポートを出すのみ!!・・・かな・・・(やらねばっ!)



さあ、財布作り・・・
一抹の不安が多々ありますが、案ずるより産むが易し・・・ということで、やってみます〜(笑)

ありがとー!

No title

こんにちは☆ぼんです。

レンジも炊飯器も、無いと不便ですよね(^_^;)
うちは旦那が白米大好きなので、炊飯器が無かったらちょっと面倒臭いです・・・。

お財布、楽しみにしてまーす(*^ ▽ ^*)

Re:ぼん さん

ぼんさん、こんばんは!

やはり家電はないと生活出来ませんよね〜
昔の人・・・スゴいです!

お財布、上手く出来るのか不安がてんこ盛り状態ですが、なんとか形にしています(笑)

ありがとーございまーす!
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク