カップケーキ 針刺し vol 1

今日は2つ目のブログです 



昨日、お財布制作が終わりますので、内布を替えて、第2段、第3段と増産しようと、使う布を店に持って行ったんですが、肝心要の型紙を忘れた・・・ 

最近多いのよね〜〜「忘れ物」・・・





突然ですが!!

先日作りました「花針刺し」です

134:20-9

・・・で、この前、幼稚園年中さんの女の子(4歳くらい)に、「ケーキ!!ケーキ!!!」
といわれたんです



最初は何のこっちゃ!・・・と、分かりませんでしたが、小さい女の子には、おそらく
「カップケーキ」に見えたのかな・・・!?・・・と・・・





・・・で、「カップケーキ針刺し」なるものを作ってみました





まずは布の裁断        134:27-12

左にあるのは、オレンジの正絹から花びらを5枚・・・

一応オレンジをイメージしましたよ 



右にありますのは、正絹の子供用着物から・・・

不思議な柄でしょ!?



何となく白い所が、生クリームみたいかなって・・・





134:27-13

オレンジの皮・・・に見立てた花びらを、カップにセット





生クリームが乗ったスポンジには134:27-14

綿を入れて、ふんわりまんまるに・・・



赤い模様が、何となくイチゴやラズベリーの、赤い実のソースに見えない!?





でも、これじゃあ、あまりにも寂しい「カップケーキ」・・・



もっと美味しくしましょう 





134:27-15

やっぱり我々の世代は、ケーキと言ったらこれ!!

絶対に外せないフルーツ!!!





頭のてっぺんにこんなのつけて 134:27-16





134:27-17

そうです!!

イチゴ!!

見えるでしょ!?





お次のフルーツ・・・

そうね・・・

最近老眼で・・・






こんな色の・・・       134:27-18





134:27-19

こんな形で・・・

アントシアニンが一杯・・・





そう・・・ブルーベリーよ!!





見えるでしょ!?





ちょっと借りに乗せてみるわよ 134:27-20





バランス的には問題ないようね・・・





これで決定!

まつったわよ〜〜〜





134:27-21

どう・・・?





こんな感じで・・・?     134:27-22





134:27-23

美味しそう・・・?











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ、今日も11時オープンです 



よかったら、下のブログも見てねー





テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク