a mano 新作!!絣の袋物!!

昨日の札幌は予報通り午後から晴れて、久しぶりに青空が見えました

気温は15度と低く、風もありましたが、なんと言っても青空!!

これで桜が咲いていると、キレイなんでしょうが・・・





さて、a mano さんから、新作が届きました 





135:17-1

ウール地:紺の絣で作ったトートバッグとしじみバッグ





トートバッグの表には、    135:17-2
たっぷり入るパッチポケットがあり、真ん中でステッチを入れてありますので、2つのポケットに!!

表にあるから、さっと使えて、うれしい〜〜 





135:17-3

持ち手は丈夫なナイロン紐!!
色もグレーで、とってもシック!!



マチもたっぷりで、たくさん入るわ〜〜 





お次は人気作品・・・「しじみ」・・・





左右の持ち手の長さが違い、        135:17-4
短い方に長い方を入れて使います





135:17-5

裏地は、浴衣を使用・・・

こっちはひょうたん柄・・・





a mano のロゴもかわいい〜 135:17-6





135:17-7

ひっくり返すと、こっち裏地は、ひょうたんに桜・・・

かわいい〜〜 





お財布と携帯だけ持っての、ちょこっとのお出かけに、とっても重宝!!

バッグ in バッグにも使えるし〜〜





ぜひぜひ〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ー 札幌 桜事情 ー





ねこやすみ ショップの前の道は「桜ロード」・・・

すぐ右手に「円山」・・・



やっぱり山に近い分、少し寒いのかな〜〜





こんな感じで、全然咲いていません! 135:17-8





135:17-9

いつ咲くかな〜〜

今週中に咲くのかな〜〜





私はというと、こんなものを  135:17-10
作っていましたよ



そうです!!

ペットボトルカバーに使う「保冷シート」!!



とりあえず5つ作り、これで保冷シートが無くなったので、ペットボトルカバーを5つ作れます〜〜 



どの柄の着物で作ろうかな・・・ 





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やっと暖かくなってきて、真冬に手にしたペットボトルカバーが活躍できる季節になり、使うのがとても楽しみです!
しじみもbag in bagとして活躍中!たまに小銭入れと携帯を入れて表舞台にも出したいと思います^^

Re: 名無し さん

本当に・・・
やっと・・・やっと・・・

使って下さって、ありがとうございます
うれしいです(笑)

まだ、ねこやすみ前の「桜ロード」は、花が咲いていませんでした・・・

明日も暖かくなるようで、咲くといいなあと思っています!!
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク