着物でボディリュック vol 3 完結編!!

今日は2つ目のブログ〜〜

早速いってみよーー 





まずは、リュックの口紐から〜〜

135:31-1

昨日の木曜日・・・
私はお店をお休みして、店番はスタッフにお任せし、紐を買いに・・・

紐も黒にしましたよ 





紐を通して、調節する部品をつけ135:31-2
キュッと締めるとこんな感じに・・・





135:31-3

その上から、ポーチ型のフタをしましたよ〜〜 





リュック本体にある、     135:31-4
立体ポケットに付いています「カッチャン」どうしを・・・いわゆる「カッチャン」し・・・





135:31-5

すぐ右脇にありますポケットを開けてみましたよ



これは独立したポケットになっていまして、表には、フタのポーチと、立体ポケットと、このポケットと、3つのポケットがあります〜〜 





ひっくり返して背中側〜〜   135:31-6

まあ、全体的にはこんな感じですかね〜〜





135:31-7

肩ひもの長さを調節〜〜





2つあるファスナーを開けて〜〜135:31-8



・・・ちょっとこの写真ではよく分かりませんね〜〜 ・・・



このファスナーはポケットではなく、リュック本体の中に、直接ものが出し入れ出来るという、
魔法のファスナー 





135:31-9

リュックに使う紐は、全てナイロン製の黒!!

2つ折りにするのは、厚くなってしまって、ミシン縫いはきれいにいくかどうか、
ちょっと不安・・・



・・・で、端をライターであぶり、少し溶かして解けないようにしてから、
1つ折りでミシン・・・





・・・で、出来上がり !!

135:31-10          135:31-11

前〜〜                         後ろ〜〜





今日お店に出しますが、基本的に、来週の日曜日にありますイベント 
第2回 うとないまるしぇ に持っていきますよ〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ー 北海道 うまいもん ー




昨夜、旦那さんが穫れたての「曲がりタケノコ」を頂いてきました 

なんでも、北海道は「せたな町」で昨日の朝とって来たばかりのものだとか・・・





135:31-20

本州のものとは違うもので、細いですよ〜〜





こんな風に外皮をむいて〜〜  135:31-21

熱湯で茹でました 



とりあえず昨夜は、そのまま「みそマヨネーズ」をつけて頂きました 

春の味・・・エグミが美味しかったですよ



残ったものは、きんぴらにでもして、今晩頂きましょう 





さあ、今日も ねこやすみ は10時オープンです〜〜





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク