またまた ペットボトルカバー vol 2 完結編!

昨日の札幌は「夏日」

最高気温も25度を超え、27度くらいになったのでしょうか・・・



暑い中、 第2回 うとないまるしぇ の準備をしましたよ


思ったより早く終わったので、ペットボトルカバーの続きを作りました 





136:9-4

まずは裏地となる浴衣地を組み立て、断熱シートで作ったものに留めます





表地も組み立て、裏と中表で  136:9-5
縫い合わせます





136:9-6

この時、一カ所だけ開けておきます(5c〜7c)

どんでん返し用の明きですね〜〜





で、どんでん返し・・・    136:9-7





136:9-8

明きはこんな感じ・・・





裏が少し控えるように     136:9-9
アイロンがけ〜〜





136:9-10

ぐるっとステッチをかければ出来上がり〜〜 





完成の巻〜〜         136:9-11



今日、持って行きますよ〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ー 北海道 珍百景 ー





136:9-12

これ、な〜〜〜んだ!?




先日、娘との帰り道に見つけました




・・・そう・・・キノコ〜〜〜





娘の足と一緒に        136:9-13

靴のサイズは22c・・・



キノコ・・・でかっ!!!





札幌では、初夏、あちこちの草むらに「キノコ」を発見しますよ

茶丸(愛犬)との散歩・・・大通公園にも、マッシュルームのようなキノコがたくさんありましたね〜〜・・・



これって・・・珍百景・・・よね・・・?





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク