夏〜〜〜!!っだよ〜〜

昨日の札幌は、最高気温26度と夏日!!

やって参りました!!
もう、信じていいよね〜〜

「夏」・・・っだ〜〜



バタバタとイベントの片付けなどをし、あっという間に1日が終わってしまった・・・



今日は気持ちを入れ替え、制作をしよう 



先日裁断まで済ませてある「ボディリュック」の組み立て作業!!



えいっ!!!

・・・と、やってしまわないと、勢いでやってしまわないと・・・



これを作るんだ!!

・・・と決めたので、やってしまわないと次ぎに進めません・・・



他人に(特に旦那に)厳しく、自分に甘い私・・・ 



さっさと家事を済ませ、とっととやりましょうね





話は変わりますが、明日は娘のクラスに「読み聞かせ」に行きます

授業が始まる前の朝の読書の時間に、年に何回か、お母様方がそれぞれ「絵本」を持って参加し、クラスのみんなの前で読むというイベント・・・



私はせっかくだから、先日行った映画「じんじん」関係の絵本を読もうかな・・・ 


135:20-2

北海道は「剣淵」という町が舞台になった映画・・・じんじん・・・



何を隠そう、旦那さんが産まれて育った町・・・





その映画から産まれた絵本   135:20-8



せっかくだから、じんじんのチラシも紹介し、ちょっとした北海道の地図を描いて、場所も説明しようかなと・・・

結構子供って、こういう関連資料、好きですよね

大人が思うよりも、ちゃんと聞いているし、納得します





さあ、重い腰を(最近本当に重たくなって・・・)エイッと上げて〜〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





先週「よさこい祭り」も終わり、我が家の近所に「北海道神宮祭」の旗が・・・



本当に「夏」〜〜〜 





短い北国の夏・・・

精一杯駆け抜けましょう   





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

うとないまるしぇ、お疲れ様でした~v-411

ホントに、お天気が良くて、暑かったですね!
しかも、大盛況で良かったですね!

もう少しゆっくりお話がしたかったですし、
じっくりとお店も拝見したかったです。
お店に並んでいた猫ちゃんが気になりますe-343

またどこかでお会いできると良いですね!


あっ『とまチョップ』、苫小牧の公式ゆるキャラです。
昨年の、ゆるキャラグランプリで、堂々の14位でした!

Re: たま さん

本当に、お疲れさまでしたね〜〜

なかなかゆっくりお話しすることも出来ず(なんせ私は「とまチョップ」がいたのも知りませんでした〜〜)、あっという間に終わりましたね〜〜

楽しかったです!!

また、どこかでお会いしましょうね!!

ーPSー
「とまチョップ」・・・なるほど〜〜(笑)
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク