またまた!!着物でボディリュック vol 5 完結編!

よさこい祭りも終わり・・・北海道神宮祭も終わり・・・

夏本番になったはずですが、寒い夏だな〜〜

最高気温が22〜3度って、夏にしたら物足りない・・・



ちょっと前は25度を超えたりしたのに、ちょっぴり残念・・・



もうすぐ7月!!

期待しましょう 





さて、なんとかかんとか「ボディリュック」制作が終わりました

散々だった一昨日・・・

一夜明けて昨日はゆっくりお直しからの制作が出きました 





136:20-1

問題の箇所はここ ↑

リュック背中側の上部分

肩ひもと、リュック下げ紐がはさまれている部分に、フタをはさみ忘れて縫っちゃったのよね〜〜





こっちもね〜〜 →      136:20-2





縫うのは楽だけど(ミシンだからね〜〜)、解くのは大変 

特に今回のものは黒・・・紺・・・





136:20-3

なんとか解いて、今からフタをはさみます(分かりずらいわね〜〜  )





さあ、はさんだわよ!!    136:20-4





136:20-5        136:20-7

縫ったわよ〜〜





136:20-1

           ↓

136:20-6

分かるかしら・・・?





               136:20-2

                          ↓

ほら・・・挟まったでしょ!? 136:20-8





さあ、これで振り出しに戻りました

あとは前進あるのみ!!





136:20-9

裏地と同じ柄の浴衣地を使って、リュック口布を作成





こっちも〜〜         136:20-10





136:20-11

紐を通して、きゅっと締めて〜〜




フタをカッチャンする〜〜   136:20-12

完成で〜〜す 





136:20-13        136:20-15

吊るしてみるとこんな感じ

前よ〜〜 





136:20-14        136:20-16

後ろよ〜〜 





なんとか今日のオープンに持って行けそうです 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ー 北海道うまいもん ー





届きました!!

頂きました!!

ラワンぶき!!





136:20-17

箱を開けるとこんな感じ

2ℓのペットボトルを置いてみました





アップよ〜〜       136:20-18





136:20-19




灰汁抜きして、ちくわと油揚げと、きんぴらにしましょう 





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

せっかく縫ったところを何度か解いて、縫い直したり、
波瀾万丈のボディリュック、完成しましたね~♪
お疲れ様でした(*^_^*)

ラワンぶき、びっくり仰天の太さですね~

Re:mmm さん

おはようございます〜〜

波瀾万丈・・・
そうですね〜〜
制作まっただ中の時は、本当にお先真っ暗・・・

でも、なんとか出来上がって、ハッピーエンドですかね〜〜(笑)



ラワンぶき・・・
北海道に来て最初に頂いた時は、食べるものだとは思わず、枯れるまで置いておいて捨ててしまいました〜〜(笑・笑)

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク