ピルケース vol 2

シトシト雨降りだった昨日の札幌・・・

結局、最高気温は20度いかなかったのでは・・・?

15〜6度だったのかしら・・・

やっぱり店内、薄ら寒いのでストーブを活用 



まだ若干ストーブ内に灯油が残ってしまったのよね〜〜

このままほっといても、大丈夫なのかな〜〜?

まあ、10月にはストーブは入り用・・・

あと3〜4ヶ月、そのままほっといてみよう





さて、昨日は雨降りでしたので、パソコンを店に持って行きませんでした

重いし、去年、大雨に当たり、リュックの中にも水たまりが出き、
パソコンも濡れたりしたものだから・・・

あとアップするものは「丸吉商店」のものだし、まあいいかと・・・





店内温度が17度でしたのでちと寒い・・・

ストーブで21度まで上げ、まったり手仕事、針仕事・・・

「ピルケース」の増産をしました 





このピルケースは70代のお客様の考案 (詳しくは こちら) 



イベントで頂いた「考案」です

こんな風に、イベントで色んなアドバイスがあり、それが形になることもたくさんあります





136:23-1

とりあえず4個分を準備





こんな感じに裏地(浴衣地)を 136:23-2
表地(正絹)に合わせて、ピンで留めます





136:23-3

ヘアゴム(太いもの)と、大きめのビーズを用意





・・・で、手仕事、針仕事   136:23-4





136:23-5

出来上がり 





3つになりました      136:23-6





136:23-7

ゴムを外すと「立方体」になります





さて、もう1つ作るよ〜〜   136:23-8





136:23-9

同じく、ゴムとビーズを用意





まったり手仕事、針仕事・・・ 136:23-10





136:23-11

出来上がり〜〜 





4つになりました〜〜    136:23-12





136:23-13

ゴムを外して「立方体」!!





後ろ姿はこんな感じ〜〜    136:23-14











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





136:23-15

3つ目が完成したのよ〜〜 





今日は娘の小学校の「日曜参観」

旦那さんはいないので、私一人で参加

振替休日は金曜日!!

娘にとって、長い長い1週間になるわ〜〜





 




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~。

お手玉を裏表で小物入れに仕立てるなんて!
ステキなアイデアですね。可愛い♡

Re: near さん

near さん、こんにちわ~

一見お手玉でしょ?

でも、お手玉じゃあないんです・・フフ(笑)

この前もお手玉と勘違いされ、フッフッフ〜〜 ♡

お手玉は、縦:横が1:2・・・なんです
これは縦:横が1:3・・・

お手玉は「立方体」にはなりませんが、これは真四角の「立方体」になります〜〜

お手玉っぽいけど、お手玉よりちょっぴりひねりが利いた形

ステキでしょ!?

ありがとー!!
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク