浴衣でパッチワーク・ティアード・スカート vol 2

昨日も1日いい天気 

今日も1日いい天気でしょう 





さて、昨日はプールに行きたかった娘・・・

やはり土曜日まで腹痛があったので、1日様子を見ましたよ





・・・ってことで、家事の合間の組み立て作業・・・

今日のブログ、いってみよー 





まずは大きなパッチワークスカートの、4のスカート(4段切り替えの一番下)を接ぎました

137:15-1

白はこんな感じ・・・





筆記体は、何処を接いだか   137:15-2
分からない感じでしょ 





137:15-3

全部、耳どうしを接いでいますよ〜〜





お次はウエスト見返しの芯貼り 137:15-4

後ろ見返しには、「丸吉商店」のタグをつけていますよ 


右にある小さい四角い布は、ウエスト紐通し穴・・・ボタンホールを使います・・・の補強布

これにも芯を貼っています





137:15-5

こちらは1のスカート(4段切り替えの1番上)の裏側

紐通しの通し穴・・・ボタンホール・・・の場所に、芯を貼っています

その芯の上に、先ほどの補強布を重ねて、ミシンでつけます





・・・で、ボタンホール・・・ 137:15-6

夕方になっちゃったので、写真が暗いな〜〜





137:15-7

「ロック野郎」の糸を替え(白→紺)、昨日はここまで!!



さあ、今日は何処まで進むかな・・・?











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日1日娘の腹痛の様子を見た所大丈夫だったので、念願の「プール」は今日行くことに・・・

札幌は手稲区にあります大きな市民プール

ウォータースライダーなる遊具(・・・というのかしら・)もあったりで、長男もよくお友達と行っていましたね〜〜


今日は旦那さんと娘、二人で行ってきますよ 



さあ、私は「鬼の居ぬ間に」・・・ 洗濯 組み立て作業の続きです 





テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク