サマーウールの着物で、襟なし袖なしチュニック ネット・ショップに!

毎日お天気なのかそうじゃないのか、よく分からないお天気ですが、一応まだ夏です

暑かったり、涼しかったりと忙しい北国の夏・・・

世の中すっかりお盆モードですね

明後日の金曜日から、長男の学校の新学期が始まりますので、旦那さんの実家には明日行くことになるでしょう・・・


皆さんも帰省・・・がんばりましょうね 





さて、出来上がっていたのに、バタバタと色んな雑用でネット・ショップにアップが出来ないでいましたが、先ほど目出たくアップしましたよ





138:14-1        138:14-2

まずは大人用のチュニック

   前〜〜                   後ろ〜〜





前たてには、マットな感じのボタンが4つ・・・138:14-4





138:14-5

裾にはもちろんフリンジ!!

がんばって解きましたよ〜〜 





138:14-6        138:14-10

お次は 120c 用のチュニック

   前〜〜                   後ろ〜〜





ポケットの柄合わせもバッチリ 138:14-7





お盆モードでマッタリだけど、ねこやすみ ネット・ショップにポチ っとしてみる!?











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





先週金曜日に、生活クラブに注文していました「新生姜」が届きました〜〜 

高知産です 





関東で育った私は、ショウガ好きのミョウガ好き・・・もひとつおまけにしそ好き  




デパートなどで、新ショウガの甘酢付けなど買ったりするのですが、
実は・・・なんと・・・簡単に作る方法を入手 






          138:14-11

作ってみましたよ 


左が新ショウガのオイル漬け・・・
右が新ショウガの甘酢付け・・・





いつも楽しみにしているブログ・・・うちのボン さん のボンちゃんに教わったレシピ・・・



新ショウガのオイル漬け

新生姜・・・スライス 250 g
お酢・・・ 300 ml
砂糖・・・カップ 1/2
お塩・・・小さじ 2 弱

お酢と砂糖と塩を鍋にいれ、火にかけます
砂糖が溶けたら火を消し、新ショウガのスライスに浸します

おわり


新ショウガのオイル漬け

新生姜・・・みじん切り(根性がつきるくらいの量)
ごま油、オリーブオイル・・・半々
昆布ベースの麺つゆ・・・少々
お塩・・・少々

お塩は色止めに使うので、ほんの少々でいいらしい・・・

おわり


とっても簡単で、美味しいのです〜〜 


うちのボンさんの作り方が載ってるブログは こちら です〜〜





ショウガ好きの皆さん・・・ぜひ!!





テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

いつも素敵な小物とかお洋服とか作っておられるなーって
思って拝見しているのですが やっぱりお料理も丁寧にされていて
見習わなければ!って思いました^^;
(生姜を切るのに飽きちゃったりします(+_+))
生姜のオイル漬けは毎日使っています^^
今日は ブリとマグロのお刺身の表面をサっとあぶって
お塩と生姜のオイル漬けを乗せていただきましたー
とってもおいしかったです!
アツアツのご飯でもおいしいですよね~
またなにか素敵なお料理があれば
ボンちゃんに載せてもらいますね^^
まだまだ暑いですが体調にはお気を付けください(*^_^*)

Re: にゃうわん さん

おはようございます ♪

いつも楽しみにボンちゃんの(実はクロいのもとっても好きです♡)活躍をほんわかな笑いとともに見させて頂いています

お料理は、長男が未熟児だったこともあり、毎日命をかけて作っていましたね〜〜(笑)
もう長男も高校生!
最近は、どんだけ手を抜いて料理をするか!・・・に命を燃やしています(笑)

ショウガ料理は本州の味みたいで、旦那さんと娘には(奴らは北海道人です)うけませんね〜〜
長男は東京で生まれたので、やはり「三つ子の魂・・・」何でしょうか・・・?
ショウガ、ミョウガ、シソ・・・その他魚の好みも私といっしょ・・・

やっぱり年を重ねると、育ったものが恋しくなりますね〜〜
ブリ・・・アジ・・・ヒラメ・・・
きっとショウガのオイル漬けで頂いたら、美味しいでしょうね(笑)

またステキなお料理、教えて下さいね

北海道はそろそろ秋の匂いがしています・・・

ボンちゃんとチュンちゃんにもよろしくお伝え下さい ♡

No title

チュニック、ネットショップ、アップ、お疲れ様でした。
アップまでたどり着くのは、大変ですよね(*^_^*)
親子で着られて、ステキですね。
北海道の新学期は、もう始まってしまうのですね。
そろそろ秋なのですね・・・
ショウガのお料理のご紹介、ありがとうございました。
これなら、ワタシにも、できそうです(^_^)v

Re: みるくみかんまま さん

ショウガの漬け漬け料理!!
でしょ、でしょ〜〜(笑)
簡単で、料理のアクセントにとっても重宝しますよ!!
ぜひ!!

ネット・ショップへのアップが、私にとって、とっても大変・・・

元々商売っけがないのと、出来上がった所で気分は完結・・・
気持ちは次の制作にいっちゃいます・・・(笑)

これじゃあいけないよな〜〜・・・的な感覚で、エイヤッって感じで・・・(笑)

ありがとうございます〜〜 ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク