母へ、大島紬から スプリングコート vol 6 組み立て

きのうの札幌は予報通り「ゲリラ豪雨」

スゴかったですよ〜〜 

ちょうどお昼頃でしたね〜〜

晴れていた空が真っ暗になり、激しい雨・・・続いて雷・・・

雷もスゴかった 

雷雨は、降ったりやんだりが夜中まで続きました


娘はしっかりおへそを隠して就寝 

盗られたら大変よね・・・





さて、雷にビックリしながら、スプリングコートの制作をしましたよ 





138:27-16

一昨日作ったウエストベルト・・・





これを付けるために、後ろ見頃に補強の芯を貼りました 138:28-1

これは後ろ脇見頃・・・





138:22-6

前脇見頃にはポケットもあるので、上から半分くらいまで芯を貼ってあります





肩を接いでステッチ・・・   138:28-2





138:28-3        138:28-4

脇を「ウエストベルト」と一緒に接いでステッチ        後ろです

ウエストベルトにはボタンが付くのですが、まだないのでピンで留めましたよ 





138:28-5

さあ袖を合体です

外袖は1枚ではとれないため、切り替えにしてあります

デザインを持たせるために、布目を替えていますよ 





138:28-6 外袖、内袖を接いでステッチ・・・





袖が付きました      138:28-7





138:28-8

前から見るとこんな感じ・・・





さあ今日は裏地の合体よ〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日のお昼頃の札幌・・・   138:28-9

空が突然暗くなり、ゲリラ豪雨!!


今朝もごろごろ聞こえていますね〜〜

空は青いんですがね・・・





テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまにすごいですね!
服って作れるんや~!っていつも感動です!

げりら!最近へんな天気多いですよね。
めちゃくちゃ今年は暑いし。
地球がおこっとるんや!!
きゃ~~e-350

Re: きよぷ〜さん

ありがとうございます〜〜 ♪

そうそう(笑)
ほんまに作れるんや〜〜・・・って、思っちゃいますよね〜〜

私も自分が作れないものを作っている過程を見ると、ほんまや〜〜!!作ってる〜〜!!
・・・って・・・(笑)

私にとって、きよぷ〜さんの作品も「ほんまや〜〜!!」何ですがね(笑)


ゲリラ豪雨・・・異常気象・・・
これ以上、地球に怒られないようにしないとね・・・
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク