第4回 ミニ大通お散歩まつり

今日はすっかり晴れて、気持ちのいい秋晴れの札幌・・・

いいねいいね〜〜 





昨日は我が家の近所の「ミニ大通り公園」(遊歩道になっています)で開催されたお祭りに行ってきました

昨日もわりといいお天気で、過ごしやすかったです





11丁目から17丁目の遊歩道になっていまして、あの有名な「大通公園」のミニバージョン





139:9-1

木々には札幌の学校のオブジェが飾られています





アップにするとこんな感じ・・・  139:9-2

これは玉子ですね〜〜





139:9-3

可愛いクモの巣も・・・  




ここは近所のわんちゃんのお散歩機コースでもあります

茶丸が元気だった時には、毎日通った公園・・・





茶丸がお世話になっていた病院 139:9-4





139:9-5  無料相談をしていましたよ  





沿道には色んなお店があり、外に出て営業をしていました


久しぶりに行ってみると、新しいお店ができていたりと新鮮 





そうそう・・・          139:9-6

信号を渡って・・・

ここは桜並木になっていて、春になるととってもキレイ・・・

茶丸も大好きだったな・・・





139:9-7        139:9-8

今年は「山車」もありましたね〜〜





139:9-9

夏の初め・・・

北海道神宮祭の際に、我が家の近所を練り歩く「山車」・・・


駆け寄った子供たちに「きびだんご」のお菓子を配ります 


そう・・・

モチーフは「ももたろう」だものね 





お固いイメージの自衛隊と   139:9-10
ゆるキャラのコラボ・・・

集まる子供たちと、写真を撮っていましたよ 





139:9-11

道路を通行止めにして、紙芝居もありました





139:9-12        139:9-13

・・・ん・・・?

見たことあるでしょ!?

エゾリスの写真です 





何度か紹介させて頂いています 139:9-14
久保ヒデキ さん

このお祭りの実行委員でもあり、写真撮影部隊でもあるそうです


活動的に写真を撮っていましたよ 





139:9-15

最後に、全国で活躍されています「プロ」の音楽家たちによる団体・・・「あすなろ」の皆さん


北海道は広い!!
・・・といことで、北海道支部・・・とでもいいましょうか・・・

札幌を拠点とする、プロの音楽家による生演奏を、へき地小規模学校へボランティアでお届けする活動を行っているそうです


やはり学校に行きますので、子供たちとのふれあいを大切になさっていて、一緒に給食を食べたりと、楽しいお話もして下さいました


やっぱり「プロ」の演奏はすばらしいな〜〜〜





[主催]ミニ大通お散歩まつり     お散歩まつりホームページ


[後援]札幌市・桑園地区連合町内会・第十六桑園祭典区


[協力]札幌市立大学・北海道大学・市立札幌大通高等学校・札幌龍谷学園高等学校・
    北海道造形デザイン専門学校・札幌リハビリテーション専門学校











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





母からのお仕立て「パンツ」を作ろうと、着物を解いたのですが、まだ母からデザインが上がってきていません・・・


今日はのんびり、久しぶりにピアノでも弾いてすごそうかな・・・ 





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
わぁ~♪
茶丸ちゃん、こんな素敵な所をお散歩していたんですね~(*^_^*)
「ミニ大通お散歩まつり」、とっても素敵なタイトルのお祭りですね(*^_^*)
わはは~
タマゴにお顔~、かなり、上手ですね~
くもの巣もかわいい~
紙芝居とか、ゆるキャラとか、
楽しそうですね。

お天気もよくて、お家から、歩いて、さわやかな、秋のお祭りに参加できるなんて、サイコーでしたね(*^_^*)

Re:mmm さん

こんにちは〜〜 ♪

茶丸のお散歩をしなくなってかれこれ1年半・・・

ずいぶんお店なども変わっていて、ビックリしましたね(笑)

でも肝心のお散歩道は変わらずで、うれしくなっちゃった(笑)

ありがとうございます
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク