母へ、正絹黒の紋付からパンツ vol 4 裁断と縫製

昨日は一日中雨の札幌・・・

暗かったですね〜〜



今日も曇ってるし・・・

寒いし・・・

10月だし・・・


紅葉はまだですが、これからどんどん深まる「秋」・・・

季節は巡るのね〜〜 





さてさて、母からのお仕立て・・・「パンツ」制作を続行しています





まずは昨日購入してきました裏地の裁断から・・・

1310:1-1

右にあります「後ろパンツ」は2枚裁断出来ますが、左にあります「前パンツ」は1枚しかとれません・・・





でも、大丈〜〜夫      1310:1-2

いつぞや、母に作った「大島紬からスプリングコート」の余った裏地で、「前パンツ」が1枚とれる〜〜





1310:1-3

こんな感じに裁断完了!!





また余ったけどね〜〜     1310:1-4






これからはミシンたちの出番です 

1310:1-5

とりあえず「ウエスト紐」と「ネームタグ」を縫ってみた・・・





1310:1-6        1310:1-7

「前パンツ」脇のポケット口のみ              ポケット完了!!
芯を貼りました





ポケット口のみを残し、脇を合体!

ポケットを合体!

股下を合体!

股ぐりを合体!





表パンツが終わりました





昨日は暗かった・・・

写真も暗かった・・・

撮るのをあきらめた・・・



今日は少し明るいかな・・・?



明日のブログでアップしますね






同じ記事を朝から2回も書いているのに、保存が出来ません・・・

アップした画像もなくなってしまったり・・・

とりあえず3回目の正直!

保存で出来るかな!?












 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





なんだか昨日からおかしかったのよね〜〜 

アップしてきたファイルが無くなったり・・・あったり・・・


大丈夫かな・・・!?





テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見れてますぅ!
いっつも思うんですが、ねこやすみさま!
なんでそんなに裁断もうまいことできはるんですか!?
尊敬ですe-266

Re:きよぷ〜さん

う〜〜ん・・・

そんなに上手ではないのだよ〜〜(笑)
不器用だしね〜〜
老眼だしね〜〜

終わり良ければ・・・ってな感じでやってますが、最後の〆も甘いので、失敗の連続です〜〜

でも・・・
ほめられちゃった・・・!!

ありがと〜〜 ♪
ルン ♬
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク