箱作りと押し絵 試作品3 vol 1 箱作り

3連休でしたね〜〜 

札幌のお天気は土日は雨が降ったりやんだりでしたが、昨日はいいお天気でしたよ

変わって今日は雨ですが・・・

気温もすっかり「秋」になり、山や峠では「雪」が降ったりしています

遠出をする方は、そろそろ「冬タイヤ」にしないとかな・・・?

札幌に来て何年かして知ったのですが、ワイパーも「冬使用」に替えるんですよ 

「夏ワイパー」よりも太くて、ゴム部分の面積が大きくなります





さて、土曜日は娘の学校のお祭りで、1日活躍・・・
日曜日は友人の「生け花」の展示会と、長男の部活(吹奏楽部)の「定期演奏会」に行き、
楽しかったですね

「生け花」の友人は、かれこれ17年のおつきあい・・・ 

当時東京に住んでいました頃、長男の「母親学級」・・・同じくらいの月例の妊婦さんの勉強会・・・で知り合い、たまたま旦那さん同士が「北海道人」(我々女子部は本州人よ〜)で、
家も近いことから親しくなり・・・

私が札幌に転勤になってから2年後、彼女も札幌に・・・

色んな所に一緒に旅行に行ったり・・・泣いたり・・・笑ったり・・・

私の親類、友達も思い出も(デートした店とか)ない北の地で、仲良くさせてもらって・・・
色々力になってもらって・・・

そんな彼女と会うのも久しぶり・・・

古い友人って・・・いいね・・・ 


長男の「定期演奏会」も楽しく、彼は「コントラバス」「ベースギター」担当なので、
スポットライトは当たりませんが、私は親バカなので、家の息子が一番光ってた!! 





そんな感じで、昨日から「押し絵箱」を作っています





1310:15-1


とりあえず「箱」を5つ・・・





先日作りました「犬張り子」の箱1310:10-9

可愛いので増産しようかなと・・・ 


そう・・・とにかくたくさん作って、練習しないとね〜〜





1310:15-2

箱は布を貼りましたよ

全てウール地着物地を使っています 





さあ、今日は「押し絵」よ〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





座ったまんま(本当に座ったまんま・・・)の作業なので、腰が痛いわ〜〜 





テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
東京でお友達になった方と、また、
北海道で、おつきあいできるなんて、
すごい、偶然ですね(*^_^*)
しょっちゅう会っていなくても、
そーゆーお友達がいてくれると、
心強いですね(*^_^*)
すてき!(^^)!

むふふっ
やっぱり、自分の子は光ってますよね(*^_^*)
親バカバンザイです~(^_-)

すごっ!!
5個も増産ですか~
でも、かわいいから、きっと、すぐ、売れちゃいますね(*^_^*)

Re: みるくみかんまま さん

こんばんは ♪

彼女とは何かと「縁」を感じていますよ(笑)
末永く仲良くしてもらいたいと思っています

自分の子供は、親が自慢しないと誰もしてくれませんからね〜〜(笑・笑)
バカ親にならないよう、これからも親バカでいっちゃいます〜〜

増産・・・
練習のためと、1つ売るためには3つも4つも必要なので・・・

ものを売るって・・・大変です〜〜


いつもありがとうございます
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク